その27

2022-11-25 16:20:00 | 日記
その26の続き

ベビーローライは4×4フィルムを使う小ぶりでグレー色をした可愛いcameraです。昔し、よく”anan”なんかの女性誌でモデルが首から下げていたカメラがコレです。ここでちょいと、なぜ二眼レフと呼ぶのか⁉︎  上のレンズは被写体を見る為のファインダー、下のレンズは直接フィルムに写し込むもの。そこが一つで二役の一眼レフとの違いです。クラシカルって楽しいですね。そしてこれも強くエッジの効いたエンボスにしてポップ調のLa Franceをはめ込みました。


©️fine-artphoto


回想

Cloudlet  seriesLoro seriesも順調に進んでいった。両方ともメインオリジナルが完成したし後はバリエーションを増やしていく段階になっていった。工房との確執はたくさんあったが物創りにはえてしてあることだ。この当時はネットshopも論外に発展していないし、ブランドとして販売していくなら実店舗が最優先のchoiceだった。路面店は無理だ‥となると百貨店だろう!と思ったがことはそう簡単ではない。運良くパートナーの女史にコネが有りshopを出すことに成功した。


Loro series
Premium series






最新の画像もっと見る

コメントを投稿