その34の続き
【バーチャルな世界を堪能する】
(この話はお金と実生活は別枠ですからあしからず)
少しずつだが構想が出来てきた感もする。まとめてみると床はアドワールドさんのコルク材でダークグレー、無ければブラックにしよう。前回載せた写真のものだ。壁はセメントモロタル塗り(珪藻土も気になるにで今後要研究!)でモダンで無機質感を出しておけば何置いても合いそうだ。アール・デコのチェストの木肌にも面白いマッチングになりそうだ。天井はそのままモルタルで、木枠を2000間隔で張っていく、これも決まり!だろう。アクセントが欲しいがこれも構想していた使い古しのレンガを柱周りに貼ろう。キッチンにも貼るつもりだがバルクチーネのシステムキッチンと合うか心配だ。
今回は照明関係の話。ダウンライトは何ヶ所か入れるだろうが、主としては間接照明を使いたい。で、以前から好きで渋谷西武に行く度に見ていた
LCI japanが販売している”ワシントン”と言う名称のデスクスタンドをセメントモロタルのオブジェの台に置きたい。この”ワシントン”は1983年にアメリカのワシントンDCのフランス大使館の為にデザインされたものだ。後に大使館を訪れた大統領が気に入って自国に持ち帰ったと言われてる。マット仕上げとクロームの物があるやはりクローム仕上げがいいな。後LCIのフロアースタンドで”グルース”も中々の物だ。照明器具は多く持って楽しみたいものだ。
LCI japan”ワシントン”
LCI japan”グルース”