コウカヰ日誌

アニメるろうに剣心(リメイク)を見た。

悪くなかったんじゃないでしょうか。

声優さん一新だったけど、そも個人的に旧作の声が合っていなかった印象だったので特に違和感なし。むしろ良かった。
でも本気モード剣心はもう少しドスを利かせてほしいかも。

作画はたまに顔に違和感を感じる程度で、全体に綺麗で概ね満足。
ただアクションシーンに迫力というか重さが足りない気がする。
これから戦闘シーンも増えていくのでちょっと心配。

テンポが早いというか、溜めがもう少し欲しいと感じた場面が何度かあったけど、時間的成約のなかでキリの良いところまで描かなきゃいけないし、仕方ないかな…。

キャラデザは現代風になっていてとても良い。
特に薫殿がめちゃかわで素晴らしかった。正直原作よりかわいいし、なんかエッチだった。

OP・EDテーマは賛否ありそうだけど、自分はどっちもわりと好き。
(作品に)合ってない感じが逆に合ってるのでは。

自分が原作厨なこともあり、なかなか満点の評価はつけられないけど、クオリティは高かったし2話以降も期待。
とりあえず2クール?らしいと聞いたけど、原作どこまでやってくれるのかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「TV・アニメ・漫画等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事