コウカヰ日誌

大迷宮バハムートに行ってきた!


唐突ですが、バハ2層までクリアできました!

実は先週日曜に練習PTに入って一層だけ体験してました。
その時はなんとかがんばって蛇までいったものの、倒せず終わってしまったのです。
回を重ねるごとに皆上手くなっていき、あともう少しでいけるかも、、、という感じだったんですが
気づけば時刻がAM6:00に近づいていて、さすがに眠くてもう無理だという話になり、解散。
そこで一応ギミックは理解出来ていたので、良さげな募集があったら参加してみようと思っていのです。

で、昨日見つけた『残り詩人1人、一層からできれば2層まで~』という募集。
「これは乗るしかない!」と思いつつ、クリア経験なくてもOKなのか不明だったのでTellさせてもらいました。
蛇までは言っていると伝えたところ「よろしく!」と返答を頂きめでたく参加。

どうも6名は固定のメンバーで、不足してるロールを募集していたようでした。
それ以外の私ともう1名のゲスト枠(?)2名が未クリアという構成で突入。
慣れた方々はさすが!という感じで安定感がハンパ無かったです。

私があれだけ苦労した1層は軽く流して、2層も教えるのでいきましょう^^というありがたいお言葉を頂きやってみることに。
中ボスは全く問題なく、最後のボスもなにやら正攻法ではない(らしい)やり方でごり押しクリア。
後で調べたらアラガンロットという厄介な攻撃をPTメンバーで回しながらやるのが通常らしいですね。
道中の敵も、どれを倒すかでボスの攻撃が変化するようで。
非常にあっさりとクリアしてしまいましたが、これは完全にPTに恵まれた結果ですね(-_-;)
クリアしたというか、させてもらった感じです。
もちろん沈黙撃ったりバラード歌ったり、自分の仕事はキッチリやりましたけどね。


で。
なんと、2層の宝箱から詩の頭装備が!
何か申し訳ないな(-_-;)、と思いつつもせっかくなのでNEEDさせて頂きました。
詩人は私一人だったので、問題なくGet!
ちょうど左側装備で唯一残っていたDL部位が頭だったので、非常にありがたい!


まあちょっと、見た目はアレなので、おそらく非表示にしてしまいますが^^;

3層はマラソンするだけなのでとりあえずクリアはしました。
4層は・・・怖いので行けないかも><;

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「GAME」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事