あるまこ~

ITコンサルタント&山岳ガイド協会公認 山岳ガイド&インターネットショップ ラブジアース店長&LOC代表の徒然日記。

【スキー&ボード】湯の丸スキー場

2007年02月24日 23時53分15秒 | アウトドア
 前日に、蒲田のジャパレンでスタッドレスのカローラ借りる。いきなり借りたので、割り引ききかずちょっと高め。橋本の友人宅に泊まり、朝4時50分出発。

 国道16号、411号、圏央道、関越、上越と乗り継ぎ、小諸で降りる。高速降りてからスキー場まで雪が積もっており、スタッドレスはいていなかったらちょっとやばいか。アプローチはけっこう急で、ヘアピンカーブがけっこう続く。7時50分ころ到着し、現地待ち合わせの友人ともすんなり出会えた。

 8時30分ころからボード。まったく感覚が分からずコケまくり。吹っ飛んで軽い脳震盪でいっきにモチベーションが下がるが、とりあえず10本くらいでターンができるようになってきた。

 11時過ぎに早めに昼食をとって、午後はスキーにスイッチ。中・上級あたりもふつーに滑れて楽しいし、スキーのほうがらくだね。パウダースキーでコンデションはすごくいい。

 はやめに14時くらいにあがる。湯の丸スキー場のホテルの温泉に入り、ゆっくりした。16時ころ現地出発。21時30分ころ蒲田に到着。お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿