この世の鬼を討つ!

その日暮らしで思ったことを書きますよwww

東方原曲 星蓮船 EXTRAボス封獣ぬえ 平安のエイリアン

2022-05-23 19:42:47 | weblog

東方原曲 星蓮船 EXTRAボス封獣ぬえ 平安のエイリアン

これは、妖怪鵺をモチーフにした封獣ぬえのテーマ曲ですよ。

この妖怪の姿は顔が猿で胴体が狸で四つ足が虎でしっぽが蛇

または

顔が猫で胴体が鶏でしっぽが蛇なんですが、正体不明なのが難点ですよ。

源頼政が雷上動と言う弓を持ち、兵破と言う矢をつがえて二度打ち取ったのですね。

木下(このした)と言う駿馬を手に入れ、菖蒲御前と言う側室を迎え入れたのを御存じでしょうか?

これこそ改心した鵺の姿ですよ。

しかし、以仁王と共に平家軍に打ち取られたのが実に残念でした。

従三位権少納言頼政は宇治平等院鳳凰堂で自分の首に短刀を突き刺し自害したのですよ。

恨弓権三位頼政の弓と言うスペルカードがあるのもうなづけます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿