㊨よしっ!!㊧よしっ!!出発進行♪

甘えたBoyのでかヨーキー★アル★と
お転婆Girlのちびヨーキー☆エル☆の
日常を綴った日記です♪

赤オニさんがキタでつよ!?

2013年02月04日 00時00分00秒 | ☆日記☆

 

こんにちは

とみぃです

昨日は節分でしたが、

皆さん豆まきはされましたか?

 

アル☆エル家ではなんと!!!

 

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

赤オニさんがきちゃった!!

 

アルさんは近づこうともせず

エルさんは威嚇気味?

 

とみぃ演じる意地悪赤オニさんは、

『がおっ』っと一言

アルさんは必死で逃げ、

エルさんは必死で戦い

 

 

旦那が演じる優しい赤おにさんに保護されました

でもアル☆エル共にどんより顔で

目を合わせませんでした。

 

豆まきを終え、

この後、恵方巻きを無言でほおばり、

年の数の豆を食べる。

毎年恒例のイベントです。

でも・・・

きつい・・・

なかなか減らない・・・

 

旦那がボソッと

『そりゃ恵方巻きを3本食べれば年の数じゃなくてもきついわ・・・』

って

 

 

節分にちなんで、

オニ可愛いお洋ふくはこちらのSHOPにありますよ♪

(言葉遣いが悪くてすいません。)

↓      ↓     ↓ 

*画像をクイックしてもらえるとSHOPへいけます*

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

いつもアル☆エルを応援してくださりありがとうございます。

ランキングに参加しておりますので、

お手数ですが、ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (juncin)
2013-02-04 11:17:43
我が家にも赤鬼来たけど、とみぃさんの赤鬼には迫力負けしてる
アルくん、エルちゃんもやっぱり逃げちゃうんですね。
かりんも逃げ回ってたけど、鬼って怖そうにみえるのかなぁ~?
でもそんな姿も可愛かったですね
恵方巻き3本いいですねぇ~
3倍御利益がありそうですね☆
返信する
Unknown (ことりパパ)
2013-02-04 20:47:14
こんばんは~♪
だいぶ迫力のある鬼さんですね!
でも正座している鬼に笑っちゃった(^^)
アルくんの逃げっぷり(笑)
豆まきの豆って結構好きなんですよ!
でも恵方巻き3本の後にはきついかもですね(^^;)
返信する
juncinさん (とみぃ)
2013-02-04 22:25:10
こんばんは☆

かりんちゃんも必死で逃げてましたね。
私の演じた鬼は普段と
あんまり変わりない感じだったのですが(笑)
アルの逃げっぷりはホントに面白かったんですよ。
恵方巻き3本、3倍の御利益なら、もう少し
頑張れば良かったかな(笑)
返信する
ことりパパさん (とみぃ)
2013-02-04 22:29:15
こんばんは☆

迫力ありました?
いつものとみぃとあんまり変わらなかったのですが・・・。
髪の毛が黒くなったぐらい?(笑)
あまりにもアル☆エルが絡んでくれなくて、
廊下でずっと待ってたんです。
豆まきの豆好きなんですか!?
味がないので無理やり口に突っ込んでます。
恵方巻きは短かったので3本イケたんですよ♪
返信する
Unknown (空天まま)
2013-02-05 18:40:39
こんばんわんっ
先日はコメありがとうでしたっ
赤鬼さんが正座してるぅ~っ
おかし過ぎて笑い転げて椅子から落ちてしもうたですよ。
とみぃさんってほんと、面白いなぁ~っ

先日、同じ日にまろんぷりんさんに行ってたんですねっ
ワタクシ、2時頃帰ったの。
ああ、お会いしたかったなぁ・・・。
そのうち会えるかな?
その日を楽しみにしていますっ
今日、カメラのキャップストラップ頼んだのっ
到着がめっさ楽しみです
返信する
空天ままさん (とみぃ)
2013-02-06 09:19:45
おはようございますわんっ(笑)
こちらこそ、お店を素敵に紹介してくださり
ありがとうございました。
あまりにもアル☆エルが相手をしてくれなかったので、
廊下で正座して待ってました。
笑ってもらえてうれしいです♪
面白いって言われる事が、
私にとって最高の褒め言葉です☆
ありがとうございます!!

先日、まろんぷりんさんでの滞在時間は、
閉店間際の10分程だったんです。
もっと早く行けば会えたんですね。
カメラキャップ、ご注文いただきましてありがとうございました。
昨日、発送いたしましたので、
到着まで今しばらくお待ちくださいね。

会える日を楽しみにしております♪
返信する
Unknown (オカピ)
2013-02-06 20:56:56
こんばんは   

とみぃさんの 豆まき 最高です  
アル エルさんの リアクションも目に浮かぶようです

 あまりにも素敵すぎて
来年は 真似っこしようと思いました  って 
来年の話じゃ 鬼が笑うよ・・・   ってか・・・。(^^:)

返信する
オカピさん (とみぃ)
2013-02-08 00:58:18
こんばんは☆

お返事が遅くなってしまい、
すいませんでした。

豆まき楽しかったですよ。
アル☆エルが『キャーっ』っていいながら
逃げてるんですよ(笑)

是非是非来年はマネっこしてください。
(;一_一)来年の話をしてしまった…。
笑われちゃう!!
でもあっという間に1年たっちゃいますもんね。
返信する
Unknown (michiyo)
2013-03-16 12:33:04
こんにちは♪^^

blog、早速拝見させていただきました~♪
とみぃさん家の節分、楽しそうですねー^^

エルちゃん、確かにウチのマールに似ているかもしれませんね~
一見、大人しそうというか、儚げな表情なのに、実は結構気が強かったり、ちゃっかりしている感じ(特にオウチでは・・・)なんか、ソックリかもです!(>▽<)
アルくん、ガンバレって言いたくなくようなお嬢ちゃまっぷりに、らぶ☆です。笑

いつか、エルちゃん&アルくんとマールを会わせてみたいなぁ~と思っちゃいました(*^▽^*)
返信する
michiyoさん (とみぃ)
2013-03-18 23:47:04
こんばんは☆

久しぶりに自分のブログを開きました。
コメント返信遅くなってしまい、すいません。
1カ月以上更新できていないブログを見ていただき、ありがとうございます。

お顔の雰囲気が似ているかなぁって思ったんです。
性格は・・・。大変なお転婆っぷりに、
私と旦那、アルまでもが振り回されています。

アルはお外に出ると激しすぎるほどテンションMAXになっちゃうので、マールちゃんは怖がっちゃうかもです。

でも、いつか会ってください♪

返信する

コメントを投稿