-Arts Tower 212- 藤田和人(Kazuto Fujita)アーティストの裏側

作品作り、個展から私生活、色々楽しいことや壁にぶち当たったこと、何気ない写真(主に猫)などをなるべく毎日書いていきます♪

勉強

2009-02-25 08:50:28 | Weblog

今朝のニュースで中高生の勉強する時間についてやっていました。
途中だったので授業なのか授業以外の勉強かはちょっとわかりませんm(_ _)m

1997年の勉強時間よりかなり少なくなっているそうです。
そして、気に入らないのが学生の気持ち!
勉強時間が少なくなったのに8割の子達が「疲れる」と言っているそうです。

甘ったれてますね!
学生の仕事は勉強。
僕はインターナショナルスクールに通っていたので毎日コツコツと勉強をしないと付いていけませんでした。
でも、楽しかったです♪
色々経験をして身に付いていくのがわかるとすごく楽しく嬉しかったです^^
今では仕事をすぐに始め、早く終らせ見直しをするっていう癖がつきました♪

勉強が疲れるっていうのは色々な理由があると思います。
嫌いな科目は疲れると思います。
教え方が下手な先生だと頭に入ってくる物も入らなくなりつまらなくなることも。
でも、大事な時期に「疲れた」はないですよね・・・。
そして、そんな子達が社会に出たらって考えるとちょっと怖いです><

勉強をする時間を増やせとは言いませんが
もっと時間を大切に使って色々な事を身に付けて欲しいですね。

28歳になっても中学生からまた色々と学んでみたいと思う和人でした☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿