-Arts Tower 212- 藤田和人(Kazuto Fujita)アーティストの裏側

作品作り、個展から私生活、色々楽しいことや壁にぶち当たったこと、何気ない写真(主に猫)などをなるべく毎日書いていきます♪

立川市立第一小学校 お別れ会

2012-08-29 16:39:42 | Weblog



今日は僕が通っていた立川市立第一小学校が建て替えをするので、壊す前に別れ会が行われました。
体育館にはバレーボールで来ていたのですが校舎の中は20年ぶり!!!



ほとんど僕が通っていた時と変わっていませんでした☆



ここの窓から諏訪神社を見たりしてたなぁ・・・とか



合唱団に入っていたので音楽室は思い出がいっぱい!



カーテンの中に入ってグルグル回ったりしました(笑)



屋上も開放。



6年生の時に応援団長をやって、よくここを使わせてもらっていました。



理科室は物がいっぱいでちょっと廃校の雰囲気。
廃墟マニアが好みそうな部屋がいくつもありました(笑)



夏休みが終わると今通っている子供達はこのプレハブ校舎で勉強をするんだな。
このサイズで納まってしまうくらい子供の人数が減ったんだなぁと実感。

1時間くらいでしたが、急に色々と思い出しました:・゜ ・。.・ ・★
途中、町会の子供達にも会えてかなり楽しんできちゃいました♪



↑ ↑ ↑
1クリックで応援お願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと淋しいですね (池田 富美男)
2012-08-29 22:36:37
学校はなくならなくても建物が変わっちゃうというのはちょっと淋しいですよね。

あのプレハブに全校生徒が収まってしまう。藤田君がいうように子供の人数が減ってるんですね。
日本の将来が心配

ちなみに僕が通ってた九州の小学校は一学年二クラスしかなかったですけど。
返信する
池田富美男さん (藤田和人)
2012-08-29 23:22:03
思い出の場所ですからね。
淋しいです。。。

子供の数が減っているのも淋しいですね。
僕の頃は3クラスありましたが、今は2クラスくらいみたいですよ。
返信する
Unknown (京都市営バス)
2018-11-21 17:39:36
今立川市立第一小学校に通っている五年の京都市営バス(仮名)です。僕はプレハブ校舎(さくら校舎)の時に入学しました。今の校舎もいいですが、僕はやっぱり小さい頃に見た旧校舎の方が好きです。(教室が全開)。
返信する

コメントを投稿