見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

長井あやめまつりが始まりました

いよいよ開園しましたね~
長井あやめまつり

仕事をしてみて改めて知ったことが多かった~
長井古種という品種の多さを始め・・・。
正直、園内に入ったのは数年ぶり??

色んなところが変わってました


今回は水上ステージの装飾変更や会館の準備に携わりましたので
開園初日の天気やら来場者やら気になりつつも・・・。

行けなかったんです~
子供の運動会があったわけで

本当は昨日が運動会の予定日でしたが
あいにくの天気で本日へ変更

今日も今日で怪しい天気でしたが、終日もったといえるのでは?
まぁ~毎度のことですがランチはかめやにしておきました

話はもどり、あやめまつりの見頃は6月中旬かと思いますので
子供達と行ければと考えてはいるものの
操法大会の練習もあり~なんともうまい具合に回らないかも
今月は非常に忙しいワケです

水曜も署で練習だしなぁ~
それまでは、もっともっと上手くなりたい

イメージトレーニングも取り入れて日々前進しなくては


と、前回の練習後に夕食をご馳走になった時の1枚



市内、香月の【あぶりチャーシュー麺】
極厚のチャーシューをあぶり、ドーンと3枚も!!
くぅ~っ。

数量限定で、ボクは味わえませんでしたが
次回は必ず体験したい一品ですね。

さて、今週も気合をいれて頑張るぞぉ~

なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の足跡!生きた証!そこにいた真実!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事