見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

近所に落雷!!

まさか
そのうちの一発が自宅の50Mわきに落ちるとは・・・。

その場所には公民館があります。

落雷は本日、午後3時10分頃
敷地内の金属製フェンスともみじの木に直撃

無残にもフェンスわきの境界杭(鉄筋コンクリート)は
地中から飛び出し、無残にも折れ曲がっておりました・・・。



また、もみじの木も二股に分かれた片方の幹が
木っ端微塵
周囲に飛び散った木片が落雷の激しさを物語っておりました。


心配だったのは2次的被害のPCや家電達
数分間の停電があったようですが、現在ブログをアップできている
と言う事は?【無事】だったと言う事ですね

改めて自然のパワーを実感しました。
落ちどころが悪ければ、火災や人的被害が報告されていたかもしれません
春の演習が終わったばかりで、こういった被害を見ると
予防消防に、もっと力を入れなければと思います。

天変地異を完全に把握し未然に防ぐことは難しいのです。
その後の対応・処置で被害を最小限に食い止めるタメ
【知識】【技術】【処置】を再確認しなくてはいけないワケです。

よく落雷にあい、人格が変わったりor突然!天才になったりと・・・。
映画やパロディーではよくあるシーンですが、現実問題真理は突いている!!

ビフォアとアフターでは明らかに考え方や気持ちに変化があるわけで
認識が変わった=新しい自分とも思えます。

何が言いたいんだか?わかってはいるんですが文章力がないがために・・・クッ

ふ~ぅ  それにしても語ったなぁ~ 今日も語る男のカタルシス・・・120%増量!!

なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の足跡!生きた証!そこにいた真実!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事