日溜まりのように 福井 光

ようやくHPを公開 今後は書や墨彩画を社会のあらゆる生活空間の中に活かす多彩な創作活動をしていきたい

夏の風物詩

2008年08月23日 | この頃の出来事
3時ごろ、勘定木材の社長(いつも看板の板を購入します)達が鮎の網張りに行くというので・・・私も誘われるままに

鮎を取る場所の権利を買うのだそうで
今夜は鮎泥棒の寝ずの番らしい

玉川峡
橋の上から鮎がどこにいるかわかるんだとか
私には 全くわからない!

鷺がいる!!
鷺や鵜がいると鮎がいるということ なるほど!!  

鮎名人は飲みながらも道具作りに余念がないけれど・・


他の皆はどうやら危うい見張り番
社長はやっぱり尋常ではないと改めて実感
皆で抱腹絶倒!!
そして社長はいつしか酩酊

今宵のためにと運ばれてきた美味しいおでん・から揚げ・牛のたたき・・・残念!
飲酒もできず帰宅です
因みに社長 ガバッと起きて 
そして飲食欲旺盛に飲み始めました

今日はかつらぎの夏祭りの日でした

部屋の窓から見るのですから 結構贅沢かも


雨の音が・・・
結構降ってきました
明日はとれたての鮎や鰻のバーべキュウなんですけど・・・
天然鰻の美味しさ格別ですからね
それに明日は鮎の塩焼き以外に美味しい鮎の食べ方で頂く約束なんですけど・・

皆さん 大丈夫かな・・心配
 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿