日溜まりのように 福井 光

ようやくHPを公開 今後は書や墨彩画を社会のあらゆる生活空間の中に活かす多彩な創作活動をしていきたい

なんだかわかりますか

2007年05月23日 | この頃の出来事
これなんだかわかりますか?庭のあけびでなく野生のあけびデス
店頭に並んだ色ついたあけびの実はお目にかかることがあっても・・・これはなかなか田舎でしか見れないでしょうね  見事についた実を見つけたときのワクワクはたまらない すごいでしょ! 周りにもいっぱいあるんです あけびの実
 今は田舎暮らししてるけど 10年ほど前は都会の真ん中に住んで 画材なるものを探しに 一日かけて採りに行ったものです
 しかし人生って色々ですね  30歳頃まで親のすねをかじって 本人は書家になるなどといいながら日々怠慢に暮らし・・やっぱり人生付けがくるようで・・30も過ぎてはじめてのお勤め 場所は大阪のど真ん中 事情ありといえども因果なもので全く不向きな一向に間に合わない弁護士事務所の事務員なるものになり 先生方はじめ周りの皆様にご迷惑かけ 助けられ 3年半もお勤めさせていただいたなんて ただただ今でも感謝です(今でも時々私の身の上案じてくださりありがとうございます先生 ワープロなんてできませんといったら履歴書詐称だと苦笑なさいました^^^ワープロを触る後ろ姿がいつも同情をかったのか有能な同僚がしょっちゅう代わってくれました またまた感謝あるのみ)
 大きな声では言えませんが最近の私は良寛様ならぬ花泥棒 ・で・ その頃の私は給料泥棒でしょうか・・そんなこんなであるときふと思い立ち 個展(書)をやりました もちろん働きながらです そろそろ限界でしたね 頭にできた円形脱毛 朝起きたら目やにで目が開きにくい 地下を歩くとコツコツという足音が迫るような・・・と言うといかにもにも暗そうだけ・・人並みよりは明るかったのでしょうね でも本人はイヤでイヤでたまらないって訳でした(当時はファクスなるものすらボタンを押すのが恐怖 いまや音痴なりともコンピュター触ってこんなブログをするようになるなんて夢のまた夢 誰かがいってましたね 自分を褒めてやりたいって )会社を辞めて すぐ顎関節症なるものに苦しめられ(ストレスという診断でしたヨ)治療費と歳月が随分かかったものです
 あれ・・ なんか横道にそれているようですが ふと 絵を描いている自分がなんだか不思議で! 
 そんな訳で 今日は色々思い出しました この続きはまた気が向いたらしましょうね
絵を描くようになった経緯などを・・・  
 漸く初めて庭の石榴がたくさんの実をつけました 多分もう大丈夫でしょう すご~~くうれしい!  実がなることにかなり執着のある私です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿