日溜まりのように 福井 光

ようやくHPを公開 今後は書や墨彩画を社会のあらゆる生活空間の中に活かす多彩な創作活動をしていきたい

榊莫山さんがなくなられたんですね・・・

2010年10月09日 | この頃の出来事

今でも家の前にこんなに彼岸花が満開です



莫山先生がお亡くなりになったんですね
学生時代に莫山さんの展覧会を初めて見たときの刺激が蘇りました

独特の作風、
鮮烈な印象で広告業界にも登場
いつかそんな仕事がしたいな・・・
漠然とした憧れが今は生業になりました

事情はともあれ30代に突入して程なく弁護士事務所で働くことに
人は適材適所で活かされるべきで・・
周りご面倒はかけたものの何より辛抱の3年半でありました

転機は36歳
沸々とした思いがあったのでしょう
アンテナを張り巡らしているときはどんな小さなこともチャンスになるものです
書の個展をきっかけに現在に至ります

それはちょっぴり幸せですが・・当然苦労も多いものですね


何年前になりますか・・・莫山さん80歳前後でしょうか
個展会場で書籍にサインをいただきました(行列に加わって・・ちょっと照れました


 ありがとう ・・とにっこりされたお顔が思い出されます

今では競って詩書画一体の墨彩画や絵手紙はみんなかくようになりましたが・・
なんといっても先駆者です
ご冥福をお祈りいたします





最新の画像もっと見る

コメントを投稿