日溜まりのように 福井 光

ようやくHPを公開 今後は書や墨彩画を社会のあらゆる生活空間の中に活かす多彩な創作活動をしていきたい

河口湖にでかけました

2009年10月07日 | この頃の出来事

 

Skype を取り付けました  
海外でもどこでも無料だなんて・・?
ビデオ電話の後も半信半疑・・ の私デス
コンピュータでお世話になっているM氏のりくちゃん  も今日は一緒
最年少 ボーイフレンドデス 
何をやらせても 何をお話しても脱帽 
因みに この日はりくちゃんのおやつをお土産に頂きました

 
3日 久しぶりに山梨・河口湖に出かけました
朝は雨が・・・まもなく快晴です
山梨は・河口湖は朝から雨だったそうです

 夕方の河口湖 曇り

台風の影響でお天気が崩れるという中 4日は良いお天気で最高です

       画像が不鮮明・・デシタ

           
 武田信玄が戦時食としてほうとうを作らせた際、多くの野菜を入れ甲州風として受け継がれたのが信玄ほうとうの由来だそうです 
 ここのお店では 名物 ほうとう不動鍋を昼食に(味噌と野菜風味) 
ひっきりなしの来客に店内の活気が食欲を沸かせます 
 待つこと30分  でもこうゆう時只管我慢ですおいしく頂きました 
 で・・・・ こちらにきて欠かせないのが大好物焼きとうもろこし オイシイ

        

4回目の本焼きが2日夜完了 
この一瞬の期待度 教えられた釉薬が間に合わず・・・
 若干 感じが・・・ 次回は期待の釉薬で   
今日から 只管 素焼きめざして

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿