日溜まりのように 福井 光

ようやくHPを公開 今後は書や墨彩画を社会のあらゆる生活空間の中に活かす多彩な創作活動をしていきたい

昨夜は豚しゃぶ堪能でした

2008年08月28日 | この頃の出来事
さて 昨日の一日は・・・

食べること大好きな友達がやってきました
奈良・葛城山ろく酪農農家に美味しいアイスクリームを食べに行くことに決定
(アイス・ヨーグルト・チーズ・牛乳 本当に美味しい!)

でも ・何の話か・・
美味しい豚がある話を思い出し・・急遽変更!

何でも知っている不思議な鮎名人

山の中を延々と・・・
着いた所は・・・・わああ~~~
すごい数の・・


すごい巨大!牛かな??ゆうに300㌔あります


ちなみに赤ちゃんは雌豚が傷つくので体外受精・・だそうで

生まれた赤ちゃん 始めて吸ったお乳だけを吸い続けます
で お乳が16個・・
16匹以上生まれたら・・・
アブレタ赤ちゃん・・お乳がなくて死ぬんですって!!

せっかくです!
ロース・バラ・トントロ・・5キロ購入!
業者の予約でなかなか入手できないんデス

で、次回の鮎名人との約束!
松茸狩り・猪肉・おち鮎です‥友達 狂喜乱舞デス
地元の遊びの達人とお知り合いになれて・・最高!


豚舎の雌豚からだの幅しかないスペースに
大儀そうに寝ておりましたが・・

何百匹いるんでしょうね


誰かが・・ちょっと暫くは豚は・・というがはやいか
間髪いれず
友達がそれは別 肉は肉 とノタマワレマシタノデ

子豚 可愛いといいながら・・

昨夜はみんなで豚しゃぶデス

わ~~美味しい美味しいを連発して酩酊
まさに豚舎の豚と同じ状態でありました

要!!まさしくダイエット
お友達の写真は名誉の為 割愛いたしました

牛が豚に変わった楽しい日でありました!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿