大阪 フットケアサロン ビリーブ 天王寺の隣 昭和町駅前

御堂筋線昭和町駅前のドイツ式 フットケアサロン「ビリーブ」のスタッフです。

靴のサイズによるトラブル

2011年02月18日 | まつげカール&ネイルアート&フットケア
昨年の夏に一度来られて、二度目のお客様。

以前と違うところに、魚の目が出来ているんですとおっしゃって、
見てみると・・・確かに、カルテに書いてあるより、増えている感じ


新しく買ったブーツが良くないのかなあと、おっしゃるので、
「そのブーツは、少しサイズが大きめで、靴の中で前に滑ってませんか?」
と聞くと、「そうです。そんな感じです。なぜわかるんですか?
ということでした。


指先にたくさん小さい魚の目が出来てきているので、そう思ったんです


お客様は、デザインが気に入ってしまったそのブーツを、
『少し大きいけど靴下履くからいいや。』
と買って、履いているそうです。

やはり、靴のサイズは大切です
小さくても、大きくても、何かしらのトラブルの原因になりますよ。


皆さんも気を付けてくださいね~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど・・・ (磯野)
2011-02-26 20:40:08
4~5年前に足の裏に魚の目ができて、あれ痛いですね~。
なんで、できたのか忘れたんですけど、小さいのに歩くのにも不自由するくらいの痛みで、まいりました。
これ、直してくれるサロンがあるんですね。
これ、1回の治療でなおるのですか?
通院する必要があるのですか?
返信する
魚の目 (ゆんゆん)
2011-02-26 22:03:05
魚の目は、小さいものでしたら一度とるとなくなる場合もありますが、出来てから長い間ほっておくと、毎月通っていただいく必要があります。

一度、サロンに来ていただくと、芯は取り除くので楽に歩けるようになります。

その間に履く靴を変えたり、体重の乗せ方を変えたりしなければ、また出来てきます。

自己治療で、ひどくなる場合があるので、まずはご相談いただくのが良いと思います。

フットケアサロンは、まだまだ少ないので、遠くの方は通いにくいですが・・・

返信する

コメントを投稿