大阪 フットケアサロン ビリーブ 天王寺の隣 昭和町駅前

御堂筋線昭和町駅前のドイツ式 フットケアサロン「ビリーブ」のスタッフです。

京都へ・・・

2010年01月11日 | 日常日記
お正月明け、3連休の方も多いと思いますが
いかがお過ごしでしょうか?

先日久しぶりに京都に行ってきました。



目的は、2つ

一つは、伏見にある「楽ちん」という靴屋さんで、
自力整体の教室が開かれるのに参加するというもの・・・

こちらは、足の悩みにぴったり合う靴を、
親切・丁寧に教えてくださるお店です。
きちんと計測して、ふだんどういう歩き方をしているのかを、
調べた上でのアドバイスをいただけるので、
「どんな靴を履いても合わない」とか、
「長い距離を歩くのがイヤイヤ o(>_<)o ☆」
と言う人にお勧めです


この日は自力整体を体験!
お正月の運動不足と食べすぎで固まった体を、ほぐしてスッキリしました。
肩や足や手を、伸ばしたり、揺らしたりすることで、
緊張感も解け、リラックスできます。



その後は、二つ目の目的地、鈴虫寺へ・・・
ここは、ひとつだけお願いをかなえてくれると言う、
お地蔵さんがお祭りしてある有名なお寺です

はじめてだったので、面白かったです。
上の写真は、そのお庭でパチリ
冬なのに、噂どおり鈴虫が鳴いてましたよ。





そして、嵐山でにしん蕎麦とおでんを食べて帰ってきました。
電車を乗り継ぎ&歩きの移動で、かなりの運動量。

楽しい一日でした~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿