寿迎夢・寿迎夢

海砂利水魚水行末雲来末風来末

土用の鰻を食った

2010-07-27 | Weblog
皆さん、うなぎを召し上がりましたか?
鰻重ですか?それとも鰻の蒲焼きですか?

うなぎって美味しいですよね
うなぎの蒲焼きもですが、タレがかかってるとこのご飯が美味しいと
思いませんか?

そのうなぎのタレがかかったご飯をサラダ菜に包んで食べたらもっと
美味しいですよ。

ついでに、うなぎのタレを、水切りして温めた豆腐に掛けて食べると
なんだか幸せな気分になります。

それに…、それに…。
これだと「うなぎ」より「うなぎのタレ」が好きだという事になりますね。
「アリ様」は、タレだけでごはん何杯でもいけそうな一人です。

もちろん土用の昨日食べました。
スーパーで買ってきた外国産臭い国産のうなぎでご飯を包んで。

昔、東京神田で喰った重箱から鰻が大きくはみ出した鰻重を思い出した。

Rat loves cat!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (033)
2010-07-27 06:10:02

うなぎ丼としじみの味噌汁を食べたぜ

鰻はコープで国産の顔してたらしい?

しじみは宍道湖産 味噌も国産 ホンマかいな

料理長は国産で背の低いカノジョ ホンマでっせ

タレも美味いが鰻がもっと美味い

「サラダで包む、タレを豆腐にかける」初めて知りました

来年の土用の丑の日には口にします

来年まで生きてるかな?

生きてるやろ~な



返信する

コメントを投稿