ネットが普及してからだと思うんですが、不倫のことを『婚外恋愛』とか、最近では『平日昼顔妻』、できちゃった婚のことを『授かり婚』とか、響きが良い言葉に置き換わることが多くなりましたよねw
本来、どれも道徳上外れていることなわけで、韻に揶揄される行為だからこそ、不道徳的な響きを持つ言葉が用いられていたと思うんです。
が、近年になって、女性が高齢でも美しくいられるような化粧品の質が向上、アンチエイジング美容にかけられる財力の確保ができ、女性から不倫を望む・しやすい環境が整いましたw
これら不倫予備軍?のことを、『美魔女』とか、言うようにもなりましたね。そして、不倫をして新たに生まれ変わった自分を鼓舞、披露するようにネットに書き込むようになった。
が、そのまま書くと美しくないし、言葉に抵抗がある・・・。そこで、正当化したいが故に、罪悪感が消せる響きの良いこの手の言葉が作られた。
実際はマスコミが仕掛けているんでしょうけど。
不倫してる側の正当性を生み出す、まやかしの言葉。
この言葉を用いていると抵抗感が少ない・・・はずですww
俺はこの偽善言葉が嫌いなんで、不倫は不倫と真っ向書きますが。笑
女性なら誰でも子育ても終わりに近づき、賞味期限が切れて消費期限も切れそうになった
自分と向き合った時、自問自答するはずです。
これで良かったのかと?
そこにネット恋愛で気持ちの若返りを感じ、女を意識してしまったら不倫するのも仕方がないことかもしれませんね。
それを止められないような状況を作り上げていた旦那にも問題は確実にあるでしょう。結局、原因はどちらにもあるのかもね?^^
**矢張りタイトルに吊られて当ブログへ來る助平な客が増えましたね。**