寿迎夢・寿迎夢

海砂利水魚水行末雲来末風来末

愛機も暑さで?ダウン

2010-07-26 | Weblog
朝起きて一番にすることはまずパソコンに電源を入れメールをチェックだが、
昨朝はパソコンの裏のほうでブーンと扇風機が回るような大きな音がして
真っ黒な画面のまま、昨夜はちゃんと動いたのに・・・。

遂に来たか。愛用マシンのご臨終?
最近立ち上がりが少し遅いと感じてはいたがこんな急にダウンするとは!

一昨日は日中はずっと階下で過ごして夜になって2階の部屋に上がってきたら
陽は落ちているのに何と34度、朝も暑くて目が覚めたら32度もあった。

人間様はエアコンのタイマーつけて何時間かは熟睡できてはいるが、矢張り
パソコンにはこの暑さが応えたのか…。大ショック!

朝顔に水をやった後、電源を抜いたり差したりしてみたが、どうにもならない。
やはり、高齢機PCにはこの暑さが堪えたのだろうか?

仕方なくお下がりのノートパソコンを開いてみたらこれもインターネットが
繋がらない!

アカウントを切っていたメールを再開してみると1500通以上溜まっていて
すべて選択で削除。

これで力が要ったのか裏のバッテリーがすごく熱くなってインターネットは
やはり繋がらないので熱がさめるまで一休み。

プロバイダーに聞こうと電話したとたんYahooの画面が出てホッ!
ブログのコメントを書いたけど使い慣れないノートパソコン、キーも画面も
小さくキーの場所も多少違って四苦八苦だ。

使い慣れて愛着のあるディスクトップのXP、もう駄目かなぁ?  
出来ることなら修理して使いたいので電気店さんに相談しなくては。

まったく思いがけなく、余計な時間とお金の無駄遣いだなぁ。 
暑い上にトラブルで、こんな時って余計イライラしますナ。

Macau - Sea-Maiden in CITY of Dreams 澳門新濠天地美人魚



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (033)
2010-07-26 05:57:31
猛暑でパソコンがダウン!

パソコンで稼ぐアリ様は大変ですな

予備のパソコンが起動しヤレヤレですね

優しく丁寧に付き合ってくださいよ

033のマシンも毎日が起動との戦いです

黒い画面になるはセーフモードに戻すは苦心苦心・・

強制終了の9回連続の新記録保持機・・くそったれ

パソコンがパンクすりゃ人生もオ・ワ・リ

動物園の白熊のようにパソコンにも氷が欲しい

誰かハードに強い人がいないかな??

ギンギンに冷えてる第3のビール1本飲んでもらいますが・・・これでは無理か
返信する

コメントを投稿