寿迎夢・寿迎夢

海砂利水魚水行末雲来末風来末

限りなくクロに近いシロ

2012-04-30 | Weblog
小沢に無罪判決が出た。

検察の対応も悪かったので無罪は予想できた。

起訴されて判決が出たことに意義があるのだろう。

無罪だからと喜んでいる小沢派のバカな議員や支援者たち。

この人たちはまともなのだろうか?

利権が合致すれば、良いという旧態以前の日本人がまだまだ居るってことが呆れる。

国民が政治に失望していることの象徴だろう。

自分の秘書たちは、逮捕有罪になっているのに清廉潔白と胸をはれる神経がわからない。

ただ、法律に、適用する罪名が無かっただけ。

道義的、実質的に有罪だから国民から起訴された。

あなたは悪いことをしているのけど、犯罪を成立する証拠がなかっただけ。

国民はそう思っていると思う。

増税反対 初心に戻れとも言っているみたいだがそれなら増税しなくても済む、
埋蔵金を早く言ったとおり見つけれくれよ。

消費税は上げて、年金の減額を食い止めろ。


悪いもの見た~

2012-04-29 | Weblog
電車に座っていると 対面の乗客がよく見えます・・

みっともないのは、短いスカートで足組んでる中高年の女性・・。

結構 太腿の奥まで覗いてみえます・・(>_<)

【若く細い足】の女性だけが似合うんですよ・・

なんかキショイです・・他の男連中も言ってます・・

若い頃 自信があったとは思うんですが・・

特に足が太い女性・・ムチムチなのや下着まで見せないで下さい・・

足組むのは パンツの時だけにして下さい・・

足の太い女性が、スカートで平気で足組んでるのムカムカします。

しかし、足が組めるのは、まだ太い内には入りませんかね ?

どうしようもない太い足は、組む事さえもできず、「パカーッ」と・・

そのうちだらしなく膝が開いてきて、奥から汚い景色が顔を出します。

♪ポッチャン 一緒に遊びまひょ~♪


水着でクールビズ

2012-04-28 | Weblog
昨日は、GWで道路が混む前に近江までひとっ走り。
それにしても カラッ ! としていたが暑かった~。

車内のエアコンを26℃まで下げていたが、紫外線が熱い。
締まった! 大切な肌のシミ対策するのを忘れてたワン

これから4ヵ月は、暑さ対策が大変です。
特に今年は、原発がどうなるか解からないが、エアコンの温度は高めだ。

男性はクールビズで暑さ対策しているが、女性のクールビズはしらん。
一時流行った臍やウェストをモロに出すファッションが有りましたナ

最近見掛けなくなったが、「アリさま」としては、復活してほしいです。
若い娘のナマのウェストが見られるなんて・・・・・・。

シワシワ婆やデップリデブはあきまヘンで・・・・。
矢張り、スラットして括れた瓢箪のようなウェストを希望。

何だったら、東電や関電の為に、事務室は水着でも宜しいやオヘンか?
想像しただけで、嬉しくなってきます。


左or右

2012-04-27 | Weblog
「アリさま」が住んでる関西では,エスカレーターに乗る時・・・

右に乗って・・・急いでいる人用に左側を開けるのが通常です。

それが関東になると,全く逆になっているようです。

どの辺の地域から変わるのか,よく知りませんが・・・・・。

饂飩や蕎麦の汁の色が変わる辺りでしょうか。

それとも、電力のヘルツの数字が変わる辺りかな?

春休みの大阪駅で・・・・・・旅行をしている人たちが、

エスカレーターの左側に立っているのを見ると・・・

あ!この連中は関西の人じゃない!って思ってしまいまったワ。

あなたの住んでいる所では,右左どっち・・?


未成年ゆえ 高齢者ゆえ

2012-04-26 | Weblog
京都では、最近大きな自動車事故が発生した。
それも若者が、大勢の人を次々と牽いて死傷させた。

花見客で賑わう祇園四条通、そして小学生が通学する亀岡市。
どちらも「アリさま」は何度も走った道路である。

亀岡の事故のあった道路は、すれ違うのが精いっぱいの道路幅である。
昔の儘の道路でそんなにスピードが出せる道路ではない。

「未成年」や「精神障害者」が、「車」で人を殺すと罪が軽くなる。
理由は解かるが、この事故により家族を失った遺族は居た堪れない。

青年であれ未成年であれ、障害者であれ健常者であれ、家族は戻ってこない。
その事により罪が軽くなったり、無罪になったりするのは、遺族には
納得いかないであろう。

逆に高齢者にも同じことがあるだろう。
高速道路を逆走したり、ぶれーきとアクセルを踏み間違えたりと・・・・。

高齢者もボケたりアルツならば罪は軽くなるのだろう。
気をつけよッ !


自分中心

2012-04-25 | Weblog


先日電車に乗っていて、人身事故により、駅ではない所で電車が停止した。
「アリさま」も、あと10分も乗っていれば目的の駅に着く所で、少々
困ってしまいましたが、

乗車している人々の会話がいろいろと聞こえてきました。
「駅に着いていれば、降りられて、すぐに移動できるのに・・・」

「どうやって○○まで行こう・・・」
「人身は、破片とか片付けるのに時間がかかるから大変だ・・・」など。

皆、まずは自分の事。

轢かれた人がどうなったとか、どうしたんだろうとか、そういった事には
誰ひとり関心を寄せている人はいませんでした。

ここにもし、将来を担う子供がいて、この大人同士の会話を聞いていて、
どう思うのか、心配になりました。

じゃあ「アリさま」も、この事故の情報を聞いた「瞬間、どう思ったか」と
いうと同じだったかもしれない。

都市だと、他人に対する興味が本当に弱い。
昔、実験をした人がいましたが、道端で人が倒れていて、その人を気にして
助ける人は、都市部よりカントリーサイドの方が圧倒的に多いというデータ。

「アリさま」もまだまだ自分中心に、勝手に生きているなぁ・・・・

まずはどんな時でも、他人の事を最初に心配できる人でありたいな、
と反省した春の一日でした。

千人切りヤルゾーーーーー

2012-04-24 | Weblog
→・・・・・ぼっくいに火が?

年が進みアラカンとなると、若かりし時を懐かしみながら、今の自分の姿を
心を照らし合わせ、その時の思いをフィードバックしてみたくなるものです。

先週、高校の同窓会の案内が届いた・・・。

同窓会やふとした所で過去に恋い焦がれた人や憧れていた異性に会ったりしたら、
お互い容姿は変化していても、心はその時に急激に戻ったりするのでは・・・・・。

ややもすると、そのとき成し遂げられなかったことがお互い出来てしまったり・・・。
ニヤニヤ。

そうなったとしても、御互いの容姿の中身を見ても、がっかりはせず、
果たせた事の充実感のほうがはるかに大きいのかもです。

秘密はそんなところにも・・・・・。

と想像していますが、「アリさま」には・・・・そんな勇気があるだろうか・・・・。
それが出来たら「千人切り」ヤルゾーーーーー。

仙人に為らないように・・・・・。


スマホ名人「アリさま」

2012-04-23 | Weblog
昨日は、雨の休日で自宅に籠って勉強日。
何の勉強かと言えば、スマホの取り扱いの勉強。

何の気なしに買い替えてしまったが、早まったかなと言う気持ち。
今更、携帯に戻すわけにはいかないので、マスターする以外にない。

しかし、機能が多くしかも、高機能で驚きの連続である。
マスターするには暫く時間を要するぞ。

取説も昔より不親切である。
昔は、小学1年生からスタートだったが、今は小学5年生からスタート。

基礎は、解かっているものとしてのセツメイスタート
下手したら、落ちこぼれて着いていけなくなりそう。

その時は、キレてグレテやる。
調べていたら、ワザワザ解説書が出版されて本屋に並んでいる。

電話が架かったり、メールが着くとオドオドしていたがヤット平静に
対処できるまでになった。

習うより慣れろ。
毎日使っていれば、何とかなるものサ。


100均

2012-04-22 | Weblog
今日100円ショップ「ダイソー」でこれは!っての見つけた♪
ウエスト部分にぴったりフィット!

「サウナサポート」ってのがたったの105円!!
おおっ、これつけて走ろっ!!

一番気になってるウエストの脂肪落とせるかも イェェ~イ♪って
思わず買って、家で試着。

ン?よく見ると適応サイズ80センチまでって・・!
これって、ちょこっと短いやろ!

本来シェイプアップしようと思ってる人にとっては腹周り「70センチまで」
なんて・・・・。

とりあえず、試着したけど、何とかギリギリセーフやん。
鏡で見たら何と余分な脂肪がはみ出してソーセージ状てんねん。

不細工極まりない!というかここまで不様になるまで放置してたの再確認。
一応使用前、使用後状態の記念写真用に使用前の醜いはみ出し肉状態を鏡越にパチリ!

こんな写真掲載したら迷惑行為またはワイセツ物展示で削除されるかも・・。

明日からこれ着けて走ってみようかな!
果たして効果あるんやろか?

血の巡りが悪くなって不健康そうだな。
マア、105円だから良いか。



席を譲られた

2012-04-21 | Weblog
吊革につかまって立っていたら、女子高生二人が「50?60?70半ば?」と話してる。
「アリさま」は、テストの点数でも話してるのかなと思いながら中刷りを見ていた。

すると突然駅でもないのに二人が立った。
「アリさま」の前の席ががらーんと空いてしまった。

「ああ次の駅で降りるんだ」と思い座ろうかなと周りを見ると、「アリさま」より
年配の人が立っているので、気遣って立っていたが、座る気配もなく空いたままで
電車は目的地へ。

「あの女子高生は?」と見ると、次もその次も降りず結局「アリさま」の方が、先に
降りることに・・・・・・。

ヒョットして、あれって「アリさま」に席を譲ってくれたのだろうか?
あの子たちの前に立ってたのは「アリさま」だけだったね。

70半ば?はネーダローよ。
そんなに老けて見えたのだろうか?  髪を染めようかナ?

しかし、席を譲られて複雑な心境の一日でした。
そんな事って無いですか?


世間知らずの我が儘

2012-04-20 | Weblog
東電は「震災木屑焼却処理」の受け入れを拒否!

福島県が石炭燃料の火力発電所に、震災木屑の焼却処理を依頼したところ、
拒絶されたとの事です。

理由は、焼却灰を処理する業者が、受け取りを拒否したため、電力の安定供給が
できなくなるとの理由です。

石炭に混入させる木屑は数%で、技術的には問題ないと言います。
他の発電所でも実施しているとこもあるようです。

はたして東電さんは業者への協力要請や説得、並びに地域住民への十分な説明が
なされたのでしょうか。

我が町では、ガレキの受け入れに前向きです。
本格処理も数ヶ月後には実施の運びです。

東電さんの“我がままぶり”には唖然としてしまいました。
放射能汚染を押し付けているクセに・・・・。

世間知らずの我が儘も極限に至る。


飲む打つ買う

2012-04-19 | Weblog
このままの状態では、最も楽観的な経済予測でも、2030年代には日本は
先進国から脱落するって、テレビで言っていました。

1995年 時の中国首相である李鵬首相は 「20年後には、日本などという国は
無くなる・・・」と発言しました。

この予測は外れましたが、あんまり楽観できない状態なんですね。
結局、日本の最盛期は、1960年から1990年までくらいの30年間ってことになりますね。

栄枯盛衰、諸行無常の響きありの世の中です。
ハズレて欲しい予測ですが、日本経済はボロボロとテレビでも言っていました。

金持ちの方達は海外に資金を移し、その内体も逃げ始めてるとか・・・
我々と言っては失礼だが、庶民はどうなるのやら・・・・

高齢化社会と産業の衰退・空洞化そして失業者があふれる。
あきれ果てた政治家と言う名の厄介者。

傍若無人に稼ぎまくる官僚たち。
何をされても、何が有っても、本気で怒らない大人しい国民たち。

つまり、政治家や官僚のやりたい放題。
何かが間違っとるワ

そうそう、一寸先は闇ですね。
今日一日、この瞬間を楽しむのが一番です。

飲んで、打って、買って、・・・・他に何がある? 文句あるか~?


美人は3日で飽きるけど・・・・

2012-04-18 | Weblog
どうしてこのようなドブス!のデブ女!にいい歳をした男が入れ込むのか!?
中高年男性よ!  しっかりしろ!  さっぱりわからないね!

全然フォローしていないのでいい加減な感想かも知れないが・・?

1 料理がプロ並みに上手だと主張。
  しかも、健康に配慮した料理まで作ってくれる?
  ブス程ブスをカバーする材料が必要。

2 教養があって話し相手にもってこいの女であると主張。
  教養の「キ」の字も感じさせないけどな?
  会話が弾む女とも思えんね?

3 セックスというか・・男が要求する体の構造と主張。
  ニーズがあってこの女に可能なことは・・?
  こんなブス・デブ女とセックスしたら後悔一生で、興味が無くなりそう。

ポルノで繰り広げられている痴態、キツイ、キタナイ、キケンな性愛行為であって、
まともな女性は勿論、普通の風俗嬢やお水の女性でも、とてもしてくれそうにない
性愛行為をしてくれる女・・変態を相手にする女かな?

要するに女なんぞは美人は美人でキケンもいいところだし・・ドブスが特に人柄がいい、
心根が優しいなどということもない動物なのだ。

見る目がない男は、女なんぞは・・こちらがいつでも使い捨てできるように
しておかなければダメなんだよ・・

「美人は3日で飽きるけどブスは慣れる」って本当かな~?
ベッピンは何時観ても飽きないし、ブスでも「アリさま」を手のひらの上で
遊ばせる事が出来れば相手するが・・・・。


学者の意見も金次第

2012-04-17 | Weblog
昨今、日本中が節電対策だと、電力会社の親方日の丸に踊らされています。
例えば民間の夜間照明・広告等を民間の会社が、自主的に止めたら電力会社としては

・料金収入が減ります。
・民間市民に対しては高い広告費を使って節電を依頼し続けます。

矛盾していると指摘する政治家は一人もいません。
潰れる会社が自ら潰れればいいんです。

企業努力が足りないとみなさんは感じませんか?
このさいギリギリまで電力会社をいじめてみましょうよ。

昼間の電力を一杯使って、夜間は全く使わないのです。
電力会社には、安定した電力を供給する義務があります。

電力は保存できないので、昼間のピークに合わせて発電しなければなりません。
そうなると電力会社は、効率が悪く悲鳴を上げるでしょう。

TVの放映時間も短縮しては如何でしょうか?
電力会社と放送局が結託して通販番組を流し続け、消費電力アップに躍起です。

全国のTVの電気代金を試算する記事も見たことがありません。
日本国人全体の必要電力量をキッチリと計算する学者は日本に居ないです。

御用学者ばかりなんでしょうか?
学者の意見も金次第・・・・と言う事を今回知って失望しました。

ご家庭の電気ポットを全国的に止めると原発3基分に相当すると今回知りました。
電気にしか出来ないことを電気に頼る。

石油ショックのとき、経営時間を短縮、広告塔の節電。
あのときは、いくら節電できたのでしょうか?


冬場に大飯原発がメルトダウンしたら京都市の近くまで飛んでくるらしいです。


春眠暁を覚えず

2012-04-16 | Weblog
昨日は、ブログも書かずに寝てしまいました。
最近、眠いんです・・・

晩ごはんの後くらいの時間が一番眠いです。
手足の先が熱くなり、背中がジーンとダルくなります。

野球中継を見ていると、知らない間に寝て、気がつくと試合が終わって
違う番組になってる。

「ヒーローインタビュー見逃したっ、ちくしょー!!」
一瞬ウトウトして、いいシーンを見逃すこともしょっちゅう。

その後、風呂に入るとシャキッとして、目が覚める。
朝は、元々不眠症?で、睡眠時間は少ないほうです。

病気に詳しい友人に話したら、別にどこか睡眠状態がおかしいのではなくて
今頃の時期は誰でも眠いんだそうです。

春眠暁を覚えずってことなのかな。

4月16日は
チャップリンデー、ボーイズビーアンビシャスデー

▲足利義満が金閣寺を建て、上棟式を行う(1397)
▲マルティン・ルター、帝国会議に出頭(1521)
▲北海道大学の礎を作ったクラーク博士が北海道を去る。
 「Boys,be ambitious」の有名な言葉を残す(1877)
▲新橋~神戸間に最急行列車の運転開始。急行料金の徴収が始まる。
 13時間40分(1906)
▲NATO本部、パリに設立(1952)
▲ノーベル賞作家・川端康成が逗子の仕事場でガス自殺。72歳(1972)
▲日本最初の女子フルマラソン(1978)
▲ゴルバチョフ大統領が、ソ連8の最高首脳として初の来日(1991)

誕生:ライト兄(発明家1867) チャールズ・チャップリン(俳優・映画監督1889)
   ピーター・ユスチノフ(俳優・映画監督1921) 
   ヘンリ-・マンシ-ニ(作曲・編曲家1924) 坂上二郎(俳優1934) 
   水谷良重(女優1939) 団しん也(1944) 片山敬済(元レーサー1951)
   なぎら健壱(タレント1952)
   
誕生花:チュ-リップ (Tulipa)   花言葉:美しい瞳