寿迎夢・寿迎夢

海砂利水魚水行末雲来末風来末

レトロ校舎

2006-08-14 | Weblog
「晴耕雨読晴振雨眠」8月14日に続くレトロ校舎NO2です。

何処にでもあった今になればレトロで懐かしい校舎です。

何処へ行っても見る事は、無くなりましたが、一ヶ所残っているところを知っています。

今年も近くを通りましたので、「未だ残っているか」気に成りましたので、遠回りになるがワザワザ確認に行ってきました。

今年も健在で、歳月が経つほど、勇姿に益々磨きがかかり、輝いていました。

廃校を利用した喫茶店だか、レストランだか知らんがテレビで紹介されていた。

メニューは給食を再現したもので、コッペパンにミルク・マーガリン・カレーシチューだった。

一度ぐらいは行くかもしれませんが、何度も行きますか?

この校舎をみて子供の頃を思い出したことは確かだった。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (033)
2006-08-16 13:47:42


こんなのどこに残ってるの



世界遺産の日本史跡の価値あるで



金を出してでも行ってみたい

廊下を裸足で走ってみたい

きっとメチャメチャ若返るで

そしたら 又 結婚できるがな?



真夏の夢物語でした 



          ソイジャ

返信する

コメントを投稿