広く浅く細々と・・・

熱しやすく冷めやすい趣味人の備忘録です。最近は不定期更新。広く浅く細々とやってます。

ジテツウ二日目

2011年03月16日 | 徒然日記
今日も電車の運行具合で出勤ルートを決める。

横浜線は50%の運転。うーん、混みそう。自転車にしよう。

昨日は会社に着いてから目の調子が酷かったので、今日はアイウエア着用。ただ、マスクもしてるのでちょくちょく曇る。特に信号待ちの時は風を受けないので真っ白で全く見えない。危険を感じて途中でマスクを外した。

我が家から会社までは18km程度、ドアトウドアで一時間少々。電車通勤とさほど変わらない。

しかし、今日は帰りが辛かった。17:30終業時刻と同時に会社を出発。帰り道は若干上り勾配の上に強烈な向かい風。途中自転車を止めて、家に「向かい風のため遅くなる」とメールを打った。

実は初めての夜間走行だったりする。もちろん家と駅の間などの明るい道は毎日自転車乗ってるけど車のバンバン走る16号線とか、境川沿いの街灯の無い道を走るのは初めてだった。普段使ってるキャットアイの5LEDのライトがこんなに頼りないとは思わなかった。

家に帰り着いたのは18:50さほど遅くはならなかったかな。でも夜間走行はもうやだな。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿