馨の幸房(かおりのこうぼう)

(公社)AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 日々、植物とアロマの香りに癒され心と体をを助けてもらっています。

私事で、すみません・・・

2010年10月26日 18時50分33秒 | 日記
こんばんは~
いつもブログを見ていて下さる皆さん少しお休みしちゃってごめんなさい

今日は、北海道の旭川でが降ったそうです
関東地方も、何だかすっきりしないで晴れてくれるのが待ちどおしい

そう言えば、私もアロマを始めて早5年毎年、トライしている「イメージフレグランスコンテスト」
何とか、3回連続で入賞を果たしています
あのイチローも10年連続200本安打を達成しました
私もまだ3年ですが、物事は続けることが、とっても大事
これからも、連賞目指して、コンテストが続く限り頑張るつもりでいます
そんな自分を、褒めてあげたい・・・

アロマで癒し

写真は、アロマを始めたころ1株購入したカモミールローマン
今年も沢山の花を咲かせてくれました
カモミールにはジャーマンとローマンとが有って、ジャーマンは1年草、ローマンは多年草、しかし、ティーで飲むのならジャーマンがお勧め
香りもいいし、何と言っても他のハーブとブレンドしても、美味しい
しかし私は、毎年ローマンをお風呂に浮かべ葉をしごいて香りに癒されるのが楽しみで、何とか絶やさない様にこの記念すべき我がローマンを大切に育てています
又、植物のお医者さんと言われる位ですから、弱っている他の植物の側に植えてあげるとその植物が元気になるそうです
私もあちこちに植えて増やしています ホント丈夫ですよ
今は、この様に葉だけの状態ですが、毎日、葉の上を手のひらで(サーッ!)となでるだけで手にとてもほろ甘い青リンゴの様な香りが付きます
癒されます~・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オニュウー!だけど・・・ | トップ | 美味しいけど、難しい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事