馨の幸房(かおりのこうぼう)

(公社)AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 日々、植物とアロマの香りに癒され心と体をを助けてもらっています。

美味しいけど、難しい!

2010年10月27日 18時14分03秒 | 日記
こんばんは~ 久しぶりにお天気になりました
しかし、何と寒い事でしょうこの寒さに慣れるまで時間がかかりそう
ところでこれは、のアイスプラント近くのホームセンターで見かけて5株買い植えてみました
確か昨年、テレビで話題になり、あらゆる所で探しましたが何処にも無くて、ネットでようやく見つけ5株買ったんです
しかし、長持ちもせず途中で枯れてしまいました
今回こそはと思っているのですが、アイスプラントは亜熱帯の植物、日の当たる日中しか外へ出さないようにしていますが、育てるのは難しそう  
でもこのアイスプラント食べるととても美味しいんです
何と言っても、瑞々しく少し塩味がして、このままで充分イケちゃうんです
この塩味にしたい時は、1週間に1回位、根元に塩をまいてあげるといいみたいですそうすると塩味が濃くなるそうです
さあ頑張って挑戦だぁ
昨年に懲りもせずまたトライ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私事で、すみません・・・ | トップ | 寝る子は育つ?・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事