お気楽魔女の華麗なる日々!

イモリや薬草をグツグツ・・・は一昔前の魔女のお話。今の魔女は日々こうして創られる !

アロマ de 香水!

2009-12-21 | つぶやき…
12月16日に、神戸国際会館で香水作りの講座をして来ました。


Florame社の『エッセンシャルオイル スターターセット』を使って・・・。
これには、イランイラン・エキストラ ゼラニウム ペパーミント オレンジスィート 
ユーカリ・ラジアタ ラベンダー・ファイン ティートゥリーの7精油が入ってます。



普段、香水作りにはあまり使わない精油もあり、
どんなブレンドができあがるのかとても楽しみで、
講師である私までもワクワク~



ブレンドの段階になると・・・
みんな一生懸命。

今回の香水作りのコンセプトは“ChristmasPresent”
誰へのプレゼントを作られるかと思ったら・・・
参加者全員が、ご自分へのでした。

    
        みんな・・・頑張った自分へのご褒美なのよね・・・ウン・・ウン。




開始時には、鼻づまりで香りが解りにくかった方も、
香水が出来上がる頃には「鼻も通ってるりし、
なんだか目もパッチリ見えます」と
身体の変化に驚かれてました。
まさしく≪aromamagic≫よね。



すごくアットホームな感じで、講座が開催できてよかったワ。
新しい出逢いにも感謝です!


一足早い、私へのさんからのでした。



また・・・
機会があれば・・
皆さんも、是非ご参加ください

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤアズ)
2010-04-23 13:04:36
魔女はアロマの先生でもあったんですね恥ずかしい・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。