お気楽魔女の華麗なる日々!

イモリや薬草をグツグツ・・・は一昔前の魔女のお話。今の魔女は日々こうして創られる !

流れ星・・・。

2011-08-12 | つぶやき…

どうしても・・・タイミングがずれてしまいます。

これは、火曜日のお話。

 

最近、夜空をよく見てます。

火曜日は、薄い雲に空全体がおおわれていました。

よほど目を凝らさないと・・・星には逢えません。

かすかに輝く星は、3つみつけた。

 

雲が流れ、夜空が厚く覆われてしまった時、

視線をそらせた先に、

手の小指ほどの“流れ星”が・・・。

                        ↑ 

                      これです♪ (ズレてます?)

上の画像の右下の流れ星のような感じ。

もうちょっと・・・太かったような感じもするけど・・・。

 

あんなくっきりと白銀の流れ星を見たのは初めてです。

しかも・・・夜空も白っぽくみえるくらい雲に覆われていたのに。

見た瞬間は、息が止まりそうだったけど、

とてもうれしくなりました。

 

これも『ペルセウス座流星群』の一つなのかな・・・・。

 

ペルセウス座流星群が多く見られるのは、13日の15:00頃とか。

お昼なので、見えないですよね。

流れ星見つけたい人は13日の深夜~明け方にかけてか、

13日夜半~14日の明け方がお勧めだそうです。

 

 わたしも・・・さがそっと

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lotus Wing)
2011-08-13 18:43:30
こんにちは。
先日はいろいろとお世話になりありがとうございました。
私も空を眺めるのが好きで、夜中にぼーっと空を見ています。
今晩はペルセウス座流星群がみれるといいな♪
ブログをリンクさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いします^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。