Der König Hat Eselsohren

駆けずり回る一日。

今日で定期が切れる。今日のうちに動かねば…。
まずは大学に行って試験の答案提出。
すぐさま天神へ行って、コンタクトレンズの残り半年+1か月分を購入。
どのみちこの1か月分は単価が高くなるんだから、
と思って、ディファインを試してみたけど、気持ち悪い。
よく考えてみれば、元々の色素が薄めなんだから、
青やグレーでもない限り、色の淡いカラコンが目立たないんだもんな。
縁取りだけ黒いと不気味なだけだ。
とりあえずコンタクトの心配はこれでなくなった。
とはいえギリギリであることは確かだから、向こうで買いに行ってみるのも一興。

銀行へ行ってゲーテに送金。
もうとっくに期限は過ぎてるんだけど、ちゃんと向こうから確認のメールが来て、
ま、できれば払ってね、くらいの感じだったんで、
どちらかというと送金にどれくらいの手間と手数料が掛かるのかを見に行ったようなもんだ。
結構時間が掛かったので、郵便局に寄ってから、食事して、無印で買い物して、
ビックカメラにWEBカメラを見に行く。
PCとは無関係に動作する監視カメラタイプは最低でも16000円くらい。
対するに、PCつけっぱタイプは5000円くらい。
どっちも微妙。そもそもそこまで必要かどうかが…。
そのままふらふら、というよりも意図的?におもちゃコーナーへ。
音撃バトル、欲しいんだけどな。
ノート用のチューナーを通せばPCでも遊べるし。
これって絶対に二の腕に効く。っつーか狙いはそれだ(笑)
でも高い…。

音撃バトルも保留にしてスーツケースを見に行く。
リモワの赤、と決めてはいたんだけど、
いざとなると普通サイズの赤と、やや大きめの四輪(これは現在黒のみ)とで迷う。
赤で全部荷物が入りそうではあるんだけど、四輪はイイよな。
一万円くらい違うけど。
どうにも決めかねて、明日また来ることにする。
なんだか今日の後半は保留ばかり。
その割に、途中でふらっと洋服買ってたりするし。
や、まぁ、これは太秦に着ていくための服だな!(ヲイ)

一旦荷物を置きがてら、黒ネコの事務所に引っ越しの件で訊きに行ったけど、ココでは無理っぽい。
大体において、荷物がどれくらいの量になるのかをはっきりさせないと、
スーツケースの大きさも、引っ越し荷物の数も決められないではないか。
そう思って、突如洋服の選別をしてみた。
持って行くもの・行かないもの、スーツケースに入れていくもの・別送にするもの…。
やってみると意外と少ないかも。

と、ココまでで今日は時間切れ。
エクステンションのドイツ語講座に行かなければ。
今日で最後だというのに、結局大して上達しなかった。
なんだかんだで、毎週あまり予習できなかったし…。
ライベルト先生に申し訳ない。
もし帰ってきても講座が継続していたら、参加しようかな。

コメント一覧

vuonoさん
ディファイン、私も試してみましたが効果は「よくわからん」でした。親しい人がふたり気がついた他はまるで…。誰もワタシのことなんてどうでもいいのね(そーだよ)。
それより「飲み過ぎで目がはれてる」とかばっかorz。それは単にシャドーの色選びの失敗によるものです。
ディファイン思ったより軽めのパワーでした(笑)。今度はカラコンにしてみよう。
それより医者の「これ装着は10時間以内ね。酸素あんまり通さないから~」という指導にびっくり。10時間イッポン勝負?
忙しいのに、どーでもいいコメントで失礼!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「分類なし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事