Der König Hat Eselsohren

Madrid(2)

超寝不足だが、6時に目が覚める。
つーか、アラームが5時半になっていたはずだが、記憶にないぞ…f(^_^;

9時からカンファレンス開始。
つってもちょっと遅れ気味の上に、全体に遅れているんだが(笑)




最初のパネルが終わってのコーヒータイムに、会長のGotzen先生にとっ捕まった!Σ( ̄□ ̄;
いやいや、声を掛けていただいた。
やはり、昨日から日本人がたった一人の上に、ドイツ語を話していたから、と。

う~む、どっからどう見ても、一人だけ日本人だからな~f(^_^;

ランチの時も、またもやLeistnerとOhlyさんに混ぜてもらっていたら、Gotzen先生もやってきて、ドイツ・テーブルだ!と(笑)
結局のところ、ドイツとフランスの複合テーブルになったんだけどね。

しかし、言語的に近いとは言え、みんな母国語の他に2カ国語くらい平気で話せるのは何でなんだ?!
こちとら英語もドイツ語もまともに話せないのに…orz
金がないとか言い訳しないで、マスターの時に、ちゃんとドイツ語とフランス語を習いに行っておくべきだった。

それにしても、休憩を挟みつつも、18時過ぎまで英語とドイツ語まみれなのも辛い。
終わって部屋に帰るときに、ちょうどやってきたGotzen先生が「長い一日だね~」と言ってたけど、マジでそうだよ。

つーか、あと1日これが続くのかと思うと、しかも明日は夜にガラディナーもあるのかと思うと気が遠くなりそうだ。


19時半頃からブラブラと出掛けていって、今日は一人でバル飲み。
ガイドブックに載っていたところに行ってみたのだが、確かに人気で、行列ができている。







ビール、ちっさ!!
他の店もこんなに小さいのか?
30年前は別に何とも思わなかったけれど、ドイツサイズに慣れてしまった身としては、ビックリするような小ささだ。
寝不足だから早く帰って寝よう、と、やや足りないながらも3杯で我慢したが、あと2杯は軽くいける(笑)
ただまぁ、安いのはとても嬉しいのだが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「分類なし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事