Der König Hat Eselsohren

Madrid(4)

本来なら、今日はエクスカーションとしてセゴビアのツアーがあったのだが、今回は参加人数卯が少ないと言うことですべてのエクスカーションが中止に(ノД`)

だからといって、日程を短縮してまでミュンヘンに帰る理由もないし、実際、今回引越に際して荷物をいれているケラーの鍵がないんじゃ、最低限の生活しかできないんで、余分な一日を楽しませてもらう(笑)

ただ、最初は自力でセゴビアに行くことも考えたのだが、駅からのアプローチが悪すぎて、そこまでして水道橋が見たいわけでもなく、一人で行って子豚の丸焼きが食べられるとも思わないんで、モチベーションが上がらない。

町中で見かける29Euroとかのセゴビアツアーって、ALAIでキャンセルされたツアーが140Euroだったことを考えたら、街の中心部までの往復だけみたいな感じじゃないか?

や、聞いてみればいいんだろうが、そこまでこだわりはない。
むしろ、既に行ったことはあるけれど、トレドに行った方が良くない?


とか、色々思っていたが、ようやくある程度土地勘が戻ってきたんで、最後の一日はマドリッドでのんびりすることにした。

大体において、夜に今日のメインにイベントが控えてるし(笑)


で、ホテルの部屋からはチラチラ見えている王宮。
内部見学は30年前に行ってるんで、別にいい(笑)






その後も街をうろつく。







土曜日なんで、人が多いこと。
特にこの辺り、観光客だらけだ。


で、一昨日から目をつけていたビノテカで休憩。




つーかこの辺りって、かなり雰囲気のいい店が集まっている。
スペイン来たぞ~♪みたいな。
30年前、初めて来たときだったら、危険すぎて自分では歩けなかったんじゃないか?f(^_^;








CAVA一つで延々長っ尻したあげく、当初はプラド美術館に行こうと思っていたところを、ソフィア王妃芸術センターに変更する。

うん。

ちょこっとだけだったとは言え、プラド美術館は一昨日で3回目だ。
だったら、ゲルニカ見に行こうぜ!



つーか、ピカソのゲルニカも22年か23年か前に、ここで見ている。
が、むしろゲルニカ以外の記憶がない!!Σ( ̄□ ̄;

あのとき、何曜日だったか、とにかく他に客がいなくて、本当に貸し切りかよ!!みたいな感じで「ゲルニカ」を見たのだが、あまりに延々見ているんで係員が様子を見に来た、ということは憶えている。

が。

土曜の午後だから、そこそこ人がいるのは仕方ないけれど、展示室の感じってこんなだったっけ?絵の両側に係員が座ってる?!

あまりにも前回の印象と違っていて戸惑うばかりだが、もう、絶対にここに来ないと見られない絵だからな。


夜に向けての腹ごしらえに、ネットで調べたトルティージャが評判だというバルに行ってみたが、外に行列ができている上に、待っても待っても到底入れる気がしない。

仕方がないので、別の店を探すも、絵に描いたようなバルって、なかなかないもんだなぁ。

なんとか微妙な感じのバルを見つける。






新鮮なアンチョビのカナッペが食べられたのはラッキー!!
トルティージャも、メニューには12Euroと書かれていて、どんだけデカいのが来るんだ?1f(^_^;と思っていたが、実際には1/4のものが出てきて安心した(*^o^*)



そして!!

今日のメインイベント!!
Atlético de Madrid vs. FC Barcelona!!
まさかチケットが買えるとは思わなかったよ!!(笑)
記念に日付入りのマフラーも買った!!





場所はメインスタンド3階席ほぼ真ん中。







でも、さすがに遠すぎて、背番号も読めないf(^_^;
遠くからでもはっきり分かるの、シメオネだけじゃん(笑)
しかも、ここ最近、あまりきちんと見ていないこともあって、今シーズンのバルサの布陣に馴染めていないせいか、アトレティコの方がわかる…f(^_^;

というわけで、結局、アトレティコのにわかサポに。

Wanda Metropolitano名物・サポーターをあおるシメオネも見られたし\(^O^)/







まさかバルサが負けて喜ぶことになるとは…f(^_^;


明日はもう帰るだけなんで、これですべて終了。
結局、地下鉄とバスの10回回数券、半分近く残ってしまった。
かといって、回数券を買っておかないと、バスに乗れないしな~。
10年間有効らしいから、10年以内にまた来るしかないな(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「分類なし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事