Der König Hat Eselsohren

スペイン×ウクライナ@Leipzig



ドレスデンから電車で1時間ちょっと。
いよいよ今回の旅の本当の目的(笑)、ライプツィヒでWMですよ!!
しかもスペインだ!えすぱにょ~るだ!!
ただ一つ残念なことに、



ラウルが控えかよ…orz
いやいや、それでも壮観であります。



まったく、この日のためにわざわざドイツに…f(^ー^;
しかしチケットが当たったのは、ドイツに来てから申し込んだ分だったので、まさか本当にスペイン戦のチケットが手にはいると思わず、数年前に買ったスペインのレプリカジャージを日本に置いてきてしまったのが悔やまれる…・゚・(ノД`)・゚・。
まだ襟付きだった頃の…(笑)



しかも↑あっという間に、スペイン先制!
ゴールが入ると、



画面には不人気キャラ・ゴレオが…やっぱりかわいくない(笑)

その後も試合はスペインが圧倒。
ウクライナはいいとこなしだな…や、ウクライナだから面白い試合として見られるレベルにとどまってるのかも知れないけど。
でも傍から見て、「あれのどこがシェフチェンコなんだよ?!」くらいに見る影無し。
もしかしたらウクライナ人にはこの暑さが耐えられないのか?
スペイン人にとっては全く問題なさそうだけどなぁ♪



2点目、3点目が入って、スタンドもヒートアップ(笑)
ま、3点目は何でそこで赤?みたいな展開だったんで、いくら試合を決定づけたといっても気持ち的に微妙なんですが。

しかし!!
3点差でしかも数的有利なこの展開に、ついに、



ラウル登場!!!



試合開始当初、非常にキレイな展開を見せていたのに、点差がつくにつれて雑になっていたスペインの動きが、ラウル投入でビシッと引き締まる!!
こっちもついつい、ラウルにばっかり気をとられますが…、



フェルナンド・トーレスの実に美しいゴールで4点目!!
無敵艦隊といわれつつ4強までしか進んだことのないスペインですが、とりあえず好調のようです(笑)



今回の席は一応Obstructed view(視界が一部遮られる席)ということで、確かに座ると目の前の手すりが目に入るんだけど、2階の1列目なので実に見やすい上に、手すりで固定できるので写真が撮りやすかった~♪



この日は21時からドイツ×ポーランドの試合があるんで、FAN FESTに行こうと思ったんですが、実際に20時過ぎに行ってみたら既にスゴイ人だかりで、到底見られる状況じゃない。
でもオフィシャルショップは比較的空いていたので、結局スペインのレプリカジャージをゲット!(笑)
ついでにチケットホルダーみたいなものはないのか聞いてみたけれど、そっちは作ってないらしい。
あのチケット、妙に丈夫でデカくてかなり邪魔なので、出来れば首から提げたいんですけどね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事