Der König Hat Eselsohren

Faschingsonntag(ファッシングの日曜日)



また今年もテングレンジャーの季節が…じゃなくってファッシングの時期がやってきました。
ファッシング自体は11月11日の午前11時から始まってるんですけどね。
でも普通の人もバカ騒ぎするのは、このラストの時期だけ。

それにしても、昨年は1週間ほど遅かったのに物凄く寒くて、特に日曜日は雪がちらついていたはずなのに、今年はホントに暖かいな。
仮装している人とか、舞台で踊ってる人なんかは、そんなに寒くなくて楽だろう。
露天でビールやProseccoに混じってGlühwein(グリューヴァイン)も売ってるものの、寒くないと飲みたくないもんですな(笑)



ちなみにこの店のデザインは絶対に無許諾だと思うぞ(笑)


ホントにホントのラストになる火曜日に比べて、日曜日はまだお祭り騒ぎをする範囲は狭いものの、昼頃から段々と人で賑わってきます。
しかも日曜日はまだ、



年配の人の方が気合い入ってます(笑)
写真は撮らなかったものの、車いすに乗ったおばあさんが仮装してたりするからねぇ。
でも、何と言っても見て楽しいのは、仮装している(させられている?)ちびっこ♪







なんかもう、仮装するのは子供だけでいいよ、って感じ(笑)

とはいえ、今日のところ、一番凄かったのはこのオジサン達かな。



鎖帷子だよ(笑)
しかも自分たちが他人の目を引いてるのをちゃーんと意識してて、カメラを向けると、一緒にとってやるとか言うんだけどさf(^ー^;
でもこっちは、



オジサン達を物珍しそうに見ているチビッコの方がツボだったり(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事