Der König Hat Eselsohren

ファンクラブ

明後日にはドイツに旅立つというのに、そういうときに限って仕事に追われてます。
それもこれも普段、なんでも後回しにするからだf(^ー^;

で、今回は、明後日から旅行♪というより、あと10日ほどでライブ!!!という気分が大きい今日この頃。

実は先週の月曜日(4日)の朝、そのSportfreunde stillerの公式サイトに「ファンクラブができました」という告知が。
や、メジャーデビューして8年目だし、ドイツ本国ではかなり人気あるはずなのに、今までファンクラブがなかったことの方がビックリなんですが(笑)。
ファンクラブ・サイトのFAQに「Q.バイエルン在住じゃないんですが会費が高くなったりしませんか?/A.どこでも同じです」みたいなことが書いてあったんで(注:今ドイツで売れているバンドの中で唯一バイエルン州出身・在住なのです)、すぐさまその場で、

「日本に住んでる日本人ですが、ファンなんです。日本から入会できますか?
日本からだと年会費10EUR(約1600円)は少額過ぎて、銀行送金が難しいんですが、クレジット払いはできませんか?
それからもうひとつ。会報を予定中とありましたが、日本からだとその分多く払う必要はありませんか?」

と、メールしてみました。つーか、ドイツ語でそう書いたつもり(笑)


そうしたら、翌日には早速、

「残念ながら、今の段階では銀行振替が一番良いのでクレジット払いはできません。1~2日なら期間の延長もできます(支払いは14日以内なので)。会報を出すとしても費用は10EURだけです。
日本にもファンがいて嬉しいです。どうやってファンになったんですか?」

という返事が。


なので、これはドイツに行ってから、向こうの銀行で振替手続ができないかと思って、今日明日くらいに申し込みのメールを出そうと思っていたら…。


先日、回答のメールをくれたchristophさんから、

「クレジット払いができなくてすみません。でもそのせいで入会できないのでは残念なので、自分が立て替えるから、下の申し込みフォームに書き込んで送って下さい」

というメールが!!


いい人だ!!凄くいい人だ!!
でも、来年以降の継続はどうするつもりなんだろう?(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Sportfreunde Stiller」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事