Der König Hat Eselsohren

久しぶりに大学へ

これから取りかかるものの資料はほぼほぼスキャンしてあるのだが、既に提出していた原稿の校正があることをすっかり忘れていて、確認しなければならない箇所があったんで、2週間ぶりに大学へ。

最初は先週中に行こうと思っていて、入構の申請を出していたのだが、許可の連絡が来ない。

と、思っていたら、単に申請さえすれば良かったと後から分かった…f(^_^;
なので、締め切りギリギリになって入構(笑)

先週、ドイツ語のレッスンのために、やむを得ずコンビニプリントに行った以外、ほぼ2週間外に出ていなかった。
野菜をほぼ食べ尽くしたけれど、案外2週間くらい外に出なくても、なんとかなる。

久しぶりに外に出てみると、KIRIさんからのLINEにもあったとおり、あちこちの店でテイクアウトを始めているらしい。
その一方で、駅のすぐそばで開店予定だったタピオカ屋が、延期になっていた(笑)
このままタピオカブームも終わるんじゃないかな。


入構禁止とは言え、学内は禁止措置前と変わらない程度に人が歩いている。
まぁ、確かに、各部署の人は少ないのだが。

研究室の前まで行くと、この間に鍵の交換がされていたので、また一旦下りて庶務課に行く羽目に…orz
そもそもマスターキー紛失とか、マジ勘弁してほしい。

郵便物なんかを確認してみると、学会が11月か12月に延期されるようだ。
そりゃそうだろうな。
つーか、2009年は9月に延期になったよね。
おかげで助かったけどf(^_^;


確認しなければならない資料がどうしても1つだけ見つからない…orz
かといって図書館も閉まっているので、こればかりはどうしようもない。
やっぱ、ありとあらゆる資料が電子化でもされない限り、図書館が閉まるというのは非常に困る。

入構禁止、基本在宅勤務とは言え、最低限の人員は出勤しているので、教職員食堂は開いている。
行ってビックリ、椅子が半分に減らされて、ジグザグに配置されていた(笑)


今日は、運賃節約と運動不足解消のため、高幡まで歩こうと思っていたので、3時前に帰る。
いやはや40分も歩いたのなんて、いつぶりだ?f(^_^;

そして、食料品を買って回る。
前もってメモしておいたとは言え、結構な量になるので、都合3往復ほどf(^_^;
これでまた、2週間は買い物に行かなくても大丈夫。
但し、また途中で、ワインを大量に注文しないと足りなくなりそうなんだが…f(^_^;
こないだ注文したビール1ケースは、郵便局が閉鎖されたりしているせいで、まだまだ届きそうにない…orz
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事