Der König Hat Eselsohren

山弦アナオリベスト発売記念ツアー@Billbord Live Tokyo



ほぼ1年ぶりの山弦。
本当は、8月の終わり頃ならまだ余裕があるだろう、と思って福岡のチケットを取っていたのだが、どうしてどうして、引越の準備を考えたらとても余裕がなく、行くのを諦めたのだった。

そして、大変だった引越を経たおかげで、家から30分で六本木に行けてしまうことに感動する(笑)

S席を取ったおかげで、佐橋はバッチリ見えるものの、ちょうど自分の前に人が並ぶ形になってしまって、おぐちゃんがあまり見えない。
これはまあ、座席指定な以上、最前列でもとれない限り、どうしようもないな。

昨年のツアーに引き続き、今回も飯尾さんと3人、ギター2本でのライブ。
やっぱ一番の目玉は、以前のツアーでは他の楽器を入れてやっていた楽曲すら、ギター2本だけで演奏するってところでしょう。
でもって、不要不急奏法も相俟ってか(笑)、全く違和感がない。

スゴすぎる。

Billboardだから仕方ないというのはあるが、今回のツアーも、おそらく他の場所でも、時間短いんだろうなぁ、という点が何より残念だ。
まぁ、特に今回は、新たに録音したというわけじゃなくて、ベスト盤を編集しただけなので、かつてのように長々写真パネルで解説したりするようなこともないんだろうけど、あれもいつか復活して欲しいところだ(笑)


回転数がおかしくなってるけど、一応アナオリベストでも買って帰ろうか、と帰りに関所に寄ったら、なんと前に並んだ人で売り切れてしまったΣ( ̄□ ̄;)

横浜で買うか…orz
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事