Der König Hat Eselsohren

渋谷に行く

本当は4月12日に美容院の予約を入れていたのだが、緊急事態宣言が出るというのでキャンセルに。

が。

結局、美容院は休業要請の対象にならず、なんと火曜日に「サロン再開しました」という電話がかかってきたf(^_^;
ということで、久しぶりにカットとカラーに行く。
何しろ、カットはどうにもならないまでも、このまま美容院に行けないんだったら、そろそろ自分で染めないとマズい感じだったんで、渡りに船だ。

で、14時に予約を入れたものの、その前にどこかで昼ご飯、と言うのはかなり難しい様子。
思いつく限り調べてみると、ビルはことごとく休館しているし、個別の店もかなり閉まっている様子。


しかも、中央線はガラッガラ。
中央特快までガラガラなんて、初めて見たぞ。
井の頭線まで、渋谷に着くまで席が埋まりきらない。

駅に下りたら、こんな状況だ。






やたらと風が強いことも相まって、ゴーストタウン感半端ないf(^_^;

平日は飲食店も短縮営業をしているところがあるようだが、日曜なんでことごとく閉まっている。
開いてるのは松屋くらい?
ファミマまで休みになっているところがある…f(^_^;


帰りは帰りで、また駅も電車もガラガラだ。
16時半の渋谷って、普段はとんでもなく混んでるぞ。
吉祥寺だって、いつもだったら中央線のホームに上るエスカレーターが長い行列になっているところ、全くもってスカスカ。
もちろん中央線内もスッカスカ!!


いやぁ、思いがけず、変わった光景を見てしまったなぁ(笑)


と、思っていたら。

国分寺、渋谷より人多くね?!f(^_^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事