Der König Hat Eselsohren

Praha(1)

今度の水曜日、ライプツィヒでの試合を見るんですが、遠いところへわざわざ出掛けていくのに、ライプツィヒだけじゃつまんない、どうせならこの機会にドレスデンに行ってみよう、せっかくドレスデンまで行くんだったら、プラハも行こう!!ということで、今日からプラハに来ています(笑)
我ながら、この発想の仕方はどうなんだ?!

朝5時に起きて、6時43分発の電車に乗ったんですが、朝使ってから荷物に入れるようなモノがあまりにも多くて時間を食ってしまい、ほとんど電車に飛び乗るような状態(笑)
で、一応乗るときに、行き先がLeipzig/Prag(ライプツィヒ/プラハ)となっているのを見たんで途中で切り離すことはわかっていたものの、自分が飛び乗ったこの車両はどっち行き?!
最初、隣に座っていたロシア人(推定)に聞いたら、「この車両はプラハ行き、自分たちもプラハに行くから大丈夫」と言っていたのに、実際には違っていた(笑)
で、途中の駅でプラハ行きの方の車両に乗り換え。いやはや焦りました。

この間スイスに行ったときは全くなかったけれど、今回は、チェコには行ってしばらくしてから、ドイツとチェコ両方の警察官が一緒にやってきて、パスポートのチェック。
普段空港で検査するときに比べて、随分と念入りに顔写真を確認していたけれど(笑)、それでも同じ車両の他の人達に比べると、やっぱり日本人には緩いんだろうか?
なかなか大変でしたよ。

チェコに入国してからが予想していた以上に長くて、かれこれ6時間かけてプラハに到着!
ホテルに荷物を置いて、街中へ。
ホテルで貰った地図をだいたい頭の中にたたき込んで、今日はこの後ほとんど地図も何も見ずに、足の向くままに見て回ることにしました。
それにしても驚いたのは、なんだかドイツよりもアメリカナイズされていること(笑)
少なくともミュンヘンでは見かけない、アメリカ系の店が結構多いし、なんといっても日曜日も開いている店が結構ある様子!これは便利!!



…と、さすがに眠くなってきたんで、写真等々、続きはまた明日。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事