Der König Hat Eselsohren

W杯開幕

ご存知の通り、W杯が開幕したわけで。
昼頃にはバカな連中が大量にわいて出てました(笑)
っつっても、代表ジャージ姿というのが珍しいだけで、普段、バイエルン・ミュンヘンの赤ジャージ姿の連中が試合当日に大騒ぎしているのは、ミュンヘンでは見慣れた光景ですけどね(笑)
でもさ。
ドイツと、対戦相手のコスタリカ・サポは、わかる。
これからミュンヘンで試合がある国のサポも、わかる。
どうしてミュンヘンとは無縁なはずの国の連中までわらわらといるのかな?メヒコとか(笑)

まぁ、この状況で、いくらなんでも開幕戦のチケットが手に入ることは考えられないので、最初からOlympiapark(オリンピック公園)でやっているパブリック・ビューイングを見に行くつもりだったんだけれど、5時過ぎに地下鉄に乗ろうとしたら、「オリンピック公園は人が集まりすぎて閉鎖された」というアナウンスが!!Σ( ̄口 ̄*)
仕方がないので、急遽街中で「大画面でWMが見られます」と謳っている店を探してみたけれど、大画面って…家庭用TVレベルの大画面ですかorz
そんな中、画面の大きさは「???」だけど、屋外に設置してあるので、すっかり街頭テレビ状態の店を発見!!



いやもう、このゆるゆるな感じ♪
これがもし日本だったら、絶対にニッポン・ニッポン!とうるさくてウザイところだけれど、ここは点が入ったときには大騒ぎしても、あとはビールを飲みながらまったり見ているという、まさに天国(笑)



しかも、空いてる席がなかったんで、相席にしてもらったら来る人来る人面白いしf(^ー^;
ちっちゃいバラックも見事な飲みっぷりを披露~!



いやぁ、楽しかった!!でもちょっと飲み過ぎたな…orz
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事