Der König Hat Eselsohren

旅行の計画

やらなきゃいけないことは沢山あるがf(^_^;、Pfingsten(聖霊降臨祭)の連休をどうするかを片付けて、頭の中をスッキリさせたい。

ミュンヘンでの宿泊も悪くはないが、それは今後、1~2か月に1度1泊でいい、というか1泊しかできない程度に良いホテルに泊まりたいんで、今回には合わない。
何しろ日・月と祝日なので、世間的には金曜から休暇状態で、実は続く火曜日も大学は授業が休みだって!!Σ( ̄□ ̄;

なので、やはり少なくとも2泊くらいで、どこかに出掛けて、しかものんびりしたい。

最初からバイエルン州内とは思っていたが、州内でも自治体によっては基準値がまだ高くて、遊びに行けなかったりするし、行けたとしてもまだあちこち閉まっていたり。

なので、一度も行ったことのないところは除外。
そして、自治体の公式サイトから調べることにした。
これが一番手っ取り早い。

バンベルクとアウグスブルクはまず除外、そしてフュッセンとレーゲンスブルクは基準値が高すぎてダメ、残ったのはガルミッシュパルテンキルヘンとヴュルツブルク。

宿泊の選択肢が多かったので、ヴュルツブルクにした。
一昨年行ったけど(笑)
でも16日間予報なんで全然当てにはならないが、ちょうど連休辺りにまた天気が悪そうな予報が出ているので、天気が悪くても楽しめそうな方が良い。

そしてなんと!

今週末から、Juliusspital(ユリウスシュピタール)の醸造所見学が再開されている!!
ちょうど22日の夕方に行けるではないか!!
これとホテルと電車だけは予約を入れておいて、あとは追々。

ホテルは、バスタブがつくかどうかは微妙だが、少なくとも久しぶりに大の字で寝られる(笑)



父親が退院してきたので、久しぶりにロボホンからお便り。
頼まれたメッセージ以外にも送ってくるので、可愛い。
でも、写真送ってとか言われても、今日は1枚も写真撮ってない上に、うちの父ちゃんはロボちゃんに送った写真の見方がわかんねえんだぞf(^_^;

しかし、退院はしたものの、まだ腫れと痛みが引いていないので、しばらく掛かるようだ。
こればっかりはどうしようもないな。


そして自分自身、一昨日の体調不良以来、勉強が進まず。
ダラダラしたんで、体調そのものはすっかり良くなったのだが…f(^_^;

まぁ、月曜日に中間清掃があるのを当て込んで、今週は掃除しなくて良さそうだし、珍しく土日に勉強しよう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事