Der König Hat Eselsohren

Christ Himmelfarht(キリスト昇天祭)

そして今日は祝日、キリスト昇天祭。

まぁ、昨日の体調不良からの~朝ダラダラ寝てなんとかする、という。
いやもう、自分で、知恵熱、知恵熱と思いながら、今日も今日で雨がぱらついて寒いので、部屋着にすっぴんで、一日中一歩も出ない!とf(^_^;

や、むしろ、こういうことってあんまないんで、やらなきゃならないことはあまたあれど、まずは自分を大事にしないと。


で、ほとんど何もしないで一日が過ぎていくわけだが(笑)、さすがに聖霊降臨祭の休みが長いので、そこをずっと家にこもっているのは辛いなぁ、と。

たまたまテレビでヴュルツブルクの映像が流れたんで、一昨年ちょこっと行ったけれど、その前にいったときのことを殆ど憶えていなかったんで、ちょいと贅沢なホテルでのんびりしっつつ、観光するのはどうか?などと思って検索したのだが。

一応、ぎりぎりバイエルン州内だし、基準値も低いのだが、それでもまだ開いていない施設が多い。
なんというか、今急いで行ってもそんな感じ?

他にもバイエルン州内で思いつくところを次々検索していったのだが、各自治体での基準値数によったりするんで、なかなか難しい。

っと言うことで、趣向を変えて、ミュンヘン市内での高級ホテルに泊まりに行くことを検討中。
とはいえ、ホテル内のレストランもまだ閉鎖してたりするし、一番の目的の浴槽が部屋についてるかどうかが明らかでなかったりするんで、どこが良いのかすぐには決められないのだが。

でも、ある意味、普段旅行目的その他だとなかなか泊まれないところに、1~2か月に1度泊まりに行って、少なくともミュンヘンの高級ホテルを制覇する、ってのはアリかもなぁ。

毎日、狭いシャワーブースでシャワーを浴びて、狭っ苦しいベッドで熟睡できずにいるんで、1~2か月に1度くらい、そういう楽しみを作ってもいいと思う。



そして夜はDFB Pokalの決勝。
結局、1対4でドルトムントが優勝した。

つーか、ブンデスリーガではバイエルンが優勝したけれど、カップ戦では早々に敗退してしまったり、それでも結局はリーグの2位3位での争いだったりしたけれど、やっぱ昨シーズンから今シーズンに掛けての休みのなさが、大きく影響しているとしか思えないよなぁ。

つーか、それを象徴しているのが、チャンピオンズリーグなんじゃないかと。
結局、第1派での感染が酷くて、ロックダウンが長く続いたイングランド勢での決勝になっちゃったよf(^_^;

それを考えると、やっぱそれ相当の力を発揮するためには、人間には十分な休息が必要なんだ。

と思って、無能な自分も、それなりに休む理由をこじつけてみる(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事