Der König Hat Eselsohren

Alte Pinakothek !

ドイツに来て2か月弱。
そして、前回から1か月あまり。

ついにAlte Pinakothek(アルテ・ピナコテーク)に!!






歩いて5分ほどのところなのに、中には入れるようになるまで、どんだけ掛かったんだよ…f(^_^;

緊急措置が緩和されても、すぐには入場券が販売されなかった上に、日曜の1EURO券は金曜の12時から販売だったんで、超狙いまくったよ(笑)

しかも、前回買った&キャンセルの時に比べて、スマホの画面でもOKってのがはっきりさせられたんで、そこも楽なところ。


そして、めくるめく古典絵画の世界~♪


まずは15世紀のドイツ絵画から始まり、その後は時代ごと、地域毎の展示。







もちろんイタリアルネサンスあり。

< >




フランドルはもちろん、ルーベンスだけで相当占めてたり。







他にも、あれ?こんなのあったっけ?みたいなのが結構多い。

しかも、この展示だと、ホントに時代と地域の特徴が、ものすごくはっきり分かる。


それ以上に、こんなに古典絵画まみれになるのって、いついらいだ?! 
なにか、頭の一隅に押し込めて冷凍されていた知識が、一気に溶け出して頭に染み渡ってくる感じ。

ずっと立ちっぱなし、歩きっぱなし、見っぱなしで疲れるんだけど、頭はリラックスしていくなぁ…♪

そんなに欲張ってみなくても、来年の3月までに何度も来れるじゃん、と思いつつ、ついつい隅々まで見てしまった。

早く、事前予約無しで、見に来れるようになって欲しいぞ!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事