Der König Hat Eselsohren

Germering(3)

偵察のために、パスとスマホだけ持って、会場へ。
途中、さっきセキュリティをねじ伏せて(?)入ってきた裏のガラスドアを出たところで、みんなタバコを吸っている(笑)

会場へのドアを開けると、目の前に行列が。
ちょうどドアを出たところに、飲み物のブースがあるのだ。
この行列を避けるには、もうそのまま壁沿いに柵が切れたところまで行って、ステージと柵の間に入ってしまうのが得策。

今日も、ど真ん中はKristinとDaniela(笑)
そしてその傍らにはEva!!
「ひさしぶり~!!」
思わずお互いに手を握り合ってしまう。

「今日もここ来る?」
「いいの?」
「ここ、Aikoの場所(笑)」とKristinが自分とEvaの間をさす。
いやはや、ありがたい。
「いつ頃来る?今から?」

え~と、今、19時40分。
タイムテーブルは見ていないが、20時から前座だとして、でも今日、バックステージの人が多すぎて、どんな人たちだかすら見てないし…f(^_^;

それに、ただでさえ、今日はいつもより早めに帰ることになるだろうから、もう少し長めにバックステージにいたいなぁ。

「Sportfreundeのところから来るよ」
「わかった。また後で!」

悪いなぁ。

スタッフルームに戻ると、誰もいなくなっている。
スマホで改めて確認すると、EvaがFacebookに、ステージの写真をアップしているので、gefält mir!を押しておいた。

で、スマホの電池が、微妙なことに半分くらいになっているので、充電池に繋いでおく。
つーか、隣では、メガネNicoのスマホが電源に繋がれている(笑)
しまった~!
あいにく電源アダプターまでは持ってきていない…f(^_^;

今日のこの感じでは、やはり、終わってからでさえ、セットリストをもらうのは難しそう。
部屋の反対側奥に置かれてるのは、AndyのPCとセットリストか?
貰えないことを見越して、セットリストを盗み撮り(笑)





で、さっきのサウンドチェックで、物凄くというわけではないが、表示一目盛り分ほど電池が減ってしまったので、充電池を入れ替えておく。
これで足りなくなるようだったら、使い差しの方に替えればいい。


隣の部屋から練習の音が聞こえている。
やはり今日は、ホーンとストリングスが入った曲の調整が必要らしい。

相変わらずセキュリティの人が立っていて、何の用もなく通してもらうのは、気分的に通りづらいので、トイレに行ったついでに、そのまま部屋のドアの前で中の練習を聞いている。

壁を隔てているよりは、木のドア一枚の方が、よほど良く聞こえるのだ。

とはいえ、中からNicoが出てきたり、Marcが出てきたり、というその一瞬の方がまるで違って聞こえるが…。
でも、3人だけで練習しているときも、ぴっちりとドアが閉められている限り、入っちゃ悪いかな、という意識が働くところ、今日は特に、入っちゃマズいかな、という感じ。


と、MarcやNicoならともかく、どこの子か知らないが、女の子が3人出てきたぞ?!
もちろん関係者なんだろうが、子供がOKだったら、私が入っても問題なくね?(笑)

ということで、おそるおそるドアを開け、中を覗くと、ドアのすぐ脇に座っていたFloが、
「Aiko, willkomme~n!!」
良かった♪
これで気楽に聞いていられる。

邪魔にならないように、入って右側の洗面台のところにもたれながら聞くことにした。









奥の方でJörgがピアノを弾いている。
ホントに、この人達は、色んなモンを弾きますなf(^_^;

しばらくすると、さっきの女の子達も戻ってきた。
横一列に並ぶ(笑)

で、練習は、最終確認なのか、演奏を挟みながら、ああだこうだがずっと続く。
本番に間に合うんだろうか?f(^_^;

曲の切れ間のところで、Rüdeが寄ってきて、耳元で、
「その一番奥にいるの、うちのリロだよ」
と、ちょうど、こっちを向いたその顔には、確かに面影が。
それに、言われてみればRüdeにも似ている。

てことは、もうちょっと大きいの二人はJörgのところの子供達だろう。
あの子達も見覚えあるもんな。

でも、声を掛ける間もなく、また3人で出て行ってしまった。
まぁ、3歳の頃に会ったことあるんだよ、と訊いてみたところで、憶えてないと思うけど(笑)













20時半過ぎに練習終了。

スタッフルームに戻ってみると、スマホにKristinから、「ここ、近くて凄くよく見えるよ!」とメッセージが来ている。
え?もう終わった?
すぐ行くよ!と返事をする。

今日は、スマホ持っていかなくていいか(笑)
かつてと同じく、パスとカメラさえあればいいじゃないか!!
特権、特権!!(爆)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Sportfreunde Stiller」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事