Der König Hat Eselsohren

Karfreitag

今日は祝日。
なので朝からTVもロクにやっていない。
たまたま7時頃にZDFをつけてみたら、ちょうどハイジをやってた(笑)
いまだ休みの日にはどこかしらの時間でハイジやってんだなぁ…♪


今朝方、領事館からのメールで、ドイツの水際対策の強化に関するものと、日本入国に際しての注意喚起が来ていたのだけれど、日本の入国に検査証明が必要になったのに、日本が要求している内容のものじゃないので飛行機に搭乗できない事例が発生しているって…f(^_^;

でも日本語か英語でとか、医師の証明が必要とか、もはや街のあちこちに検査所が沢山ある状況下にある場所だと、そんな条件を満たすところを探す方が大変だと思う。
だって、こないだ検査を受けたところはPCR検査もやっているけれど、きっと結果はドイツ語だろうし、日本の指定フォーマットでの結果証明なんてやってくれないと思う。

それどころか、日本国内では未だに、一般の人が検査を受けるのも大変なのに、こんなめんどくさい証明書を持ってこいとか、どの口が言ってんだ?と思わずにいられない。

というか、一般の検査所とかがほとんどない状況でしかないから、こんなしょうもないことまで要求してるんだよな。
別にきちんとしたPCR検査だったら、医療機関だろうがそうじゃなかろうが、関係ないぜ。
アホか。


15年前どうしてたのか憶えていない…と思って、ブログを探してみたら、ミサに潜り込んでみたりしてたf(^_^;
今年はもちろん、ミサは全部中継。

外に出ても、パン屋とテイクアウトをやっている飲食店以外は、全部休み。
テイクアウトの店も、ちょっと休みが多いかな?
そんな中、1本向こうの通りで、いつも客が並んでいるケバブ屋に行ってみた。
フェタチーズ入り、タマネギなしで注文したのだが、



そもそも形が違~う!!Σ( ̄□ ̄;
や、店の外観がちょっとこじゃれていて、しかも壁にミュンヘンでベストとか、Dönerと呼ぶなとか書いてあったけど、おしゃれケバブか!!
味もよくあるケバブと違っているんで、今度は何も足し引きしないオリジナルバージョンで買ってみるかなぁ。


それにしても昨日までの暖かさはどこへやら。
最高気温がいきなり10度も下がっている。
来週に掛けては、もっと下がっていくらしいんで、体がついてくのが大変だ。

1時間あまり散歩というかウォーキングから帰ってきて、ミュンヘン・チケットからメールが来ていることに気づく。
なんと感染状況が指標を超えたので、4月4日から美術館が閉鎖されます、と…Σ( ̄□ ̄;
楽しみにしてたAlte Pinakothek、いけなくなっちゃったよ!!

こうなるとまさに散歩以外に全く楽しみがない。
こないだの辺境チャンネルの見逃し配信でも見るかな~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事