Der König Hat Eselsohren

Print@Homeの壁

昨夜うっかりドイツ対北マケドニア戦を見逃していたら、なんと1:2でドイツが負けている…Σ( ̄□ ̄;

いやいやいや。

つーか、日曜日だったかのルーマニア戦も見逃してるんだよ…orz
長らく「サッカー=深夜・早朝」生活だったせいで、普通の時間のキックオフだと忘れてしまうf(^_^;
手帳にもちゃんと書いてあるんだけどなぁ。

明日からOstern休暇で金曜と月曜が祝日。
なので土曜日以外は店は全部閉まる。
おそらく飲食店のテイクアウトはやってるだろうけど。
一昨日、Spatenhausの前を通りがかったときに、テイクアウトのお知らせがでていたので、サイトで確認してみると、Osternの特別メニューは2人からだが、それ以外のものは1人前でも良いのかも。
Schweinebratenがテイクアウトできるんだったら、一度やってみたいかも。


所詮、諸々の手続き以外には外界と繋がりのない家ごもり生活だから、買い物以外には祝日だろうが休暇だろうが関係ないのだが、さすがに日曜辺りには美術館に行きたい。

Alte Pinakothekのサイトを開いたら、ちょうど今日からの分のチケットが発売されていた。
そりゃもう、日曜1EURを買うでしょう!!

と、手続きを進めていったら、またここにPrint@Home…orz
家で印刷してくるなら無料だよ、というのは分かるが、まだプリンタが船便の荷物の中なのでどうにもならない。

Print@Homeを選ばない場合は、窓口引き取りで2.90EURが掛かる…。
チケットの3倍かよ!!(`ヘ´) プンプン。

なので、他の美術館をあたってみると、これがまぁ、Print@Homeの嵐!!(ノД`)
Pinakothekenのような、有料引き取りもない!!Σ( ̄□ ̄;

日本の美術館みたいに、スマホにQRコード送ってくれよぉ!!

仕方がないので、街角で時々見かけるコピー屋を検索してみる。
これがまた、やはりCLICK&MEETで前もって来店予約が必要で、どこもここもめんどくさい。
家が大学の近くなので、それなりに引っかかるのだが、うちから一番近い店は、一応USBメモリなんかを持って行かなくても、DROPBOXからの印刷は可能なようだけれど、少なくとも来店の2日前までに予約しろって…f(^_^;
まぁ、来週以降に関してはそれでもいいけど、今週末の分には間に合わないです。

もう今週末に関しては、有料引き取りでAlte Pinakothekに行くことにする。


そして、次々に届いていた銀行からのメールをひっくり返して、手続き。
が、肝心のオンライン・バンキングは、結局これから届く手紙に載っているPINを入れないとできないっぽい。
これが使えることを確認してからじゃないと、怖くて日本の銀行から送金手続きができないよ…f(^_^;


結局そんなこんなをやってるうちに、夕方になってしまった。
今日は、普段スーパーやドラッグストアに買い物に行くのに必死で、周りを見る余裕のない近所をブラブラ。
そんなに遠くはないものの、用事なんて一切ないから行ったことがない、という辺りまで行ってみる。

たとえば墓地とか(笑)






結構近場はぐるぐる回ったけれど、地味で面白みのない建物が多い中、ひときわ目立って可愛い建物はやはり、近くのこれ。




ここ数日の馬鹿陽気は今日で終わり、明日からはどんどん気温が下がるらしい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事