Der König Hat Eselsohren

熊谷守一展@北九州市立美術館分館



福岡に戻ってきて、録画してあった番組を見ようとしたら、ホンの一瞬画面に映っていたのがこれのCM 。

なんか、年明けの福岡は、いいもんいっぱいやってるな~(笑)

ということで、さっそく小倉へ。

開館間もない時間だったら、さぞ空いていることだろう、と思いきや、結構人気!
ま、さすがに年配者が多いけどね(笑)

若い頃は画風がまったく違ってて、しかもものすごく上手い!というのは知ってたけど、いわゆるモリカズ流が確立するまで、随分長くかかってたんだなあ。

でも何故か、単純化されて、輪郭線と平面的な色のかたまりだけの方が、奥行きや立体感を感じて、不思議といつまで眺めていても見飽きない。

巡回先の方が出品数が多いみたいだけど、結構満足できる内容だったんではないかと。
だって800円だし(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「文化・芸術」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事