Der König Hat Eselsohren

キース・ヘリング展@森アーツセンターギャラリー



ぼやぼやしている間に、会期が迫ってきてしまった。
来週末は福岡に行ってるので、今のうちに行かないと!!

ということで、六本木ヒルズに。
日時指定入場券なのがめんどくさい。
そして値段が高い…。

でも、最後のところ以外、撮影自由ってのはいいね。










それにしても。

めっちゃ80年代に引き戻されるな~(笑)
モロ、80年代の象徴だよね。

薄汚く、ぱっとしない田舎で暮らしていたから、実際の自分の生活とはかけ離れてたけど(笑)、当時はホントにあちこちで目にしてたし、なんなら80年代のメディア全般があの色合いだった。

バスキアが陰、キース・ヘリングが陽、みたいな。
そして、有名人が次々にエイズで死んでった、ってな時代。

LGBTQ+が受容されるようになりつつある日が来るなんて、あの頃には考えられなかったよなぁ。
つか、15年くらい前だって、全然だった。

今やエイズも日本ではもはやあまり話題にも上らなくなり、それどころかコロナだって(まだ蔓延してるけど)話題に上がらなくなった。

時代はどんどん進んでいる。
アパルトヘイトもなくなった。
でも、世界も、日本も、良い方向には行ってないぜ。


最後、原宿のホコ天で、道路にチョークで描いている映像が出てきた。
88年1月24日だって。
間違いなく、がっつり受験勉強中だった(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「文化・芸術」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事