Der König Hat Eselsohren

帰国日が不明だと不便

一応、帰国までに2週間を切って、水曜には引越の梱包材が届き、来週金曜日には荷物の引き渡し。

なので、めんどくさい帰国に向けた書類の準備を始めたのだが。

なるべく早く空港から出られるように、ファストトラックの準備をしようとアプリをいれたものの、まだ本当に22日に飛行機が飛ぶかどうかが分からないので、帰国日を登録できず…orz

まだ3月15日までの運航予定しか出ていない上に、夜便は土曜日だけ。
16日以降がどうなるのか、いつ分かるんだろう?
運航状況を見ると、やはり飛行時間は2時間弱延びているようだし、入国手続で時間をとられるのは本当に嫌だなぁ。


そんな中、留守宅管理サービスから、帰国予定とガスの開栓立ち会いが必要か?という問い合わせが来たので、Looopガスに問い合わせたら、一旦東京ガスと契約をしなければならないんだと。

面倒だな~。

で、調べてみると、開栓手続は前日まで日付が変更できるらしいので助かった。

--------------------------------------------------

で、午後になって改めてANAのサイトを見てみると、運行予定について内容が更新されている!!

22日の夜便は、便名と出発時刻が変更になりつつも、ちゃんと飛ぶ予定
出発は15分後ろ倒し。
到着は…23日の18時にf(^_^;

まぁ、その日のうちに、国分寺まで帰れるかな?

つーか、23日と24日の昼便は欠航にΣ( ̄□ ̄;
代わりに夜便が飛ぶけれど、なぜかミュンヘンからの乗り継ぎがないし、フランクフルトからにして検索してみても出てこない。
昼便に予約していた人たちの変更が終わるまでは、新規の予約は受け付けないんだろうなぁ。

さらに、逆向きの羽田発フランクフルト行きは、なんとウィーン経由になっている。
ドイツに直行で入れないのは、なかなか今後大変だ。
いつまでこれが続くんだろう…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事