Der König Hat Eselsohren

Chur

荷物をほぼほぼまとめてしまって、朝食に下りていくと、Gion Dunoだけがやってきた。
Claudia Sidoniaは疲れてしまって、まだ寝ているんだとf(^_^;
なので二人で朝食。
つーか、宿泊客じゃなくても朝食食べてる、ってどういう状況だよ?!

…と思ってたが、チェックアウトをするときに、既に支払ってあると言われて驚いた。Σ( ̄□ ̄;
申し訳ない。

とりあえずリュックを預けて、クールの町歩きへ。








改めて聖マルティン教会。
ここのステンドグラスは、アルベルト・ジャコメッティ作。








この教会からさらに坂を上っていく途中に、「熊の穴」(笑)




坂を上ったところにあるカトリックの大聖堂。






















そして、さらに山へと登っていく途中から、クールの全景が広がる。





この手前の工事をしているところは、かつて刑務所があったのだが、現在再開発中。
で、実はここのマンションの部屋を既に買っていて、来年、離婚した下の娘さん達と一緒に住む予定なのだと。
ゲストルームもあるから、また来てね、と。

う~ん、チューリヒ辺りで何か用事があれば、ついでに来やすいんだけどなぁ。








お昼に再びお邪魔。
ここで、Gion Dunoは上の娘さんの子供達のところへ。

昼食後、Claudia Sidoniaがよく行っている自然食品の店で、小さい瓶ながらシャスラのワインを見つけて購入。
これでIBZ日本人会のお土産が揃った(笑)

そしてまだ時間があるので、ライン川までシュタインボックを見に行く。







一応、いた!
けど遠くてよく見えない…f(^_^;

しかし、今日も既に2万歩近く、しかも土曜の夕方からずっと歩き通しなので、さすがに疲れてきた。
まだ時間があるのでカフェで休憩してから、ホテルで荷物をピックアップ。

駅に着いてからもかなり時間があったけれど、幸い電車が早めに来ていたので、出発まで車内でClaudia Sidoniaとおしゃべり。

また会いに来られるといいなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事