アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

しゃぶしゃぶ食べ放題

2010年10月02日 | 外ごはん
フランスからイスマ君とその仲間たちが来日!
ということで、昨日は池袋でしゃぶしゃぶ食べ放題でした。

フランスの男性陣はみんな体が大きいから、食べる食べる!
あっという間にお肉のお皿が空いていく~
みごとな食べっぷりに脱帽でした。
食べ放題でよかった・・・・なんて素敵なシステムなんでしょう。


鍋からの湯気でレンズが曇ってしまいましたが。






そして、私はといえば・・・飲み放題に徹しました。
「今日はほどほどにしよう」、なんて思ってたけど 無理さ~


その後、カラオケに行き、歌って踊ってみんなで盛り上がりました。


英語・フランス語、話せるようになりた~い
そしたらもっと楽しめるでしょうね。
毎回思うんだけど、思うだけで終わっちゃう。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいがー)
2010-10-02 23:25:19
最近街中でも電車内でもインターナショナルな感じがするよね。
今日も山手線に乗っていたら、中国人観光客家族とイングリッシュな人が居合わせて、色んな言葉が飛び交っていたよ!
確かにバイリンガルだったら色々世界が変わって楽しいんだろうネ♪
返信する
Unknown ()
2010-10-03 12:39:00
コメントご無沙汰だね!ゴメンよ~

外国人のお友達がいる時点で羨ましいかな
この歳になると日本人でもなかなかお友達って出来ないじゃない?!
お友達に接しているうちに何となく話せるように…な~んて都合良くはいかないか??

偶然!私も昨日池袋にいたよ~♪
返信する
食べ過ぎた~ (tonpi)
2010-10-03 19:46:07
いつも通り楽しい会だったね~
今日は温泉に行ってきたよ!
案の定大騒ぎでw

アルルちゃんも今度は一緒に行こうね~
リー様も一緒に♪
返信する
たいがーさんへ (アルル)
2010-10-03 20:18:21
今さらですけど、英会話教室に通うべき?なんて思ってしまいます。
もっと若い時に気づいていれば良かったんですけどね~
でも、最近はみんな日本語が上手で、
ますます「まぁいいか~」ってなってしまうんですよっ。
返信する
南ちゃんへ (アルル)
2010-10-03 20:25:01
コメントはお久しぶり~
だけど、西武ドームで会ってるから・・・
全くそういう感じしないね。

池袋西武の応援セール、結構混んでたよね。
何かいいもの買えた??
いよいよ今週末からCSだね!
今からドッキドキだよ。
10日は何時から並ぶべき?がんばるぞー
返信する
tonpiちゃんへ (アルル)
2010-10-03 20:31:20
おかえり~
温泉でもみんなテンション高かった?
うん、想像つくよ(笑
次回は必ず参加しまぁす。
リー様も引きずってでも連れて行くわ。

食べ放題&飲み放題は、かなり胃に堪えるね。
翌日は食欲ゼロだった・・・
(二日酔い、胃もたれ)
返信する
Unknown (ショコラ)
2010-10-04 19:27:39
しゃぶしゃぶ食べたくなってきたー

英会話かぁ、ダメだわ
昔英会話習ってたけど、今じゃ単語すら出てこないよ

大勢の飲み会は楽しくていいね



返信する
Unknown (となりのポニョ)
2010-10-05 09:31:03
楽しい仲間と おいしい食べ物で
幸せいっぱい~~

よかったね~~

うちは 幼稚園の子供のほうが英語の発音がいいです

いまや 幼稚園でも外国人の先生がついて
イングリッシュタイム あるくらい

わたし中学校のとき 英語教室に通っていましたが
そこは 先生が 当時70歳くらい
横田基地で通訳の仕事をしていた方で
日本の英語の教え方に すごく反感をかっていて、
とにかく発音のみ ②時間やるくらいの徹底ぶりでした
だから教科書とかテキストとかまったく使わず

ひたすら 先生の発音を聞き まねて発音する
の繰り返し・・

こんなんで 成績大丈夫?とおもったけど・・
英語だけは苦手意識なく できました

英語はひたすらヒアリング

わたしも英会話通いたいです

返信する
ショコラちゃんへ (アルル)
2010-10-05 21:06:15
今年はしゃぶしゃぶ忘年会にしようよ。
これから寒くなると鍋モノの季節で嬉しい!
この時はまだ暑かったから、汗かきかきだったよ。

ショコラちゃん、英会話も習っていたとは!
さすがお稽古ごとの達人。
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2010-10-05 21:13:14
子供の頃から耳で覚えると上達するんだろうね~
私は学校の英語の授業でしか学んでないの。
確かに、文法習ったところで、全く話せません。
あ、努力もしてないけど。

今は日本の企業でも「社内公用語は英語!」なんて言ってるからねぇ。
返信する

コメントを投稿